●母ちゃん 眼科へ

眼科に行く前に、強ちゃんちでいただいて来た、高山植物の里子ちゃんたちを探してみたの。いない❗️ お三方とも見当たらず🥲 

かわいいお花が咲いていたけど、どなたかわからず😅 そして、眼科へ。

久しぶりなもんで、まずはいろいろ検査。当然ながら、視力がまた落ちていた。が、眼鏡を作り替えねば、と言うほどではないので良しとする。

症状を話したら、眼底検査とかいろんな検査されたよ。でね、目自体は何の心配も無いとってもいい目なんだとさ。考えられる原因は、強烈なストレス、疲れだって言われた🥲 症状が何度もある場合は、まれに脳に問題がある事があるので、脳のMRI検査を受けるようにとも言われたよ。

確かに、フィーちゃんの訃報は強烈だったけど、その前に家庭内のくだらんストレスがたっぷり溜まっていたからで、フィーちゃんのせいじゃないからね❗️

おばはんね、めちゃくちゃ鈍感らしく、自分の体調不良とかに気付くのも遅い❗️ はっきり高熱が出たとか、ひどい下痢が続くとか無いとなかなか🤣

帰って来てからもう一度里子ちゃん探し。見つからない〜😭 強ちゃんにお知らせするのに、全滅は寂しいから、いただいて今も大切にしているもののお写真撮ってみた😅

まずは、この絵💕 ここあの写真見て、強ちゃんのお友達が描いてくれたの。もちろんこの可愛いお帽子は、作者さんのセンスで加えられたもの😅 今回、ちゃんと作者さんの確認して、裏に記入しておいた。神戸のココちゃんママ、チャマさん、今さらですが、ありがとうございます。m(_ _)m

そして、ゴルグッズはゴル好きのおうちへって、かなり前にいただいたタペストリー。母ちゃんのベッドのとこに大切に飾ってるんだ😊

クリスマスリース、台だけになっちゃったけど、可愛いからそのまま⭐️

まる子の雷対策用に、常時古くてばっちいバリケンがここに置いてあった。いただいたものにしたら、見た目がずっと優しくなったよ👍

みんな我が家の家宝なり💖