●ミニーちゃん 安らかに・・

夕方電話があった。きのうの朝、先隣りのおうちのミニーちゃんがお空へ帰ったと。 まだ三が日だからと気兼ねして、今日連絡をくれたらしい。 すでにミニーちゃんは火葬へ行ってしまっていて会えなかった。 でも、年末におうちの中で寝ていたミニーちゃんに会ってきたんだ。 様子を見て、よくがんばったねってお別れもしてきた。 年に数回しか帰ってこないお兄ちゃんが来るのを待っていたかのようなタイミング。 はたから見ると、ミニーちゃんが大きくなってからは、いっしょに住んでいるころから そんなにかわいがって世話をしているようには見えなかった。 結婚してからも、ミニーちゃんに会いたくて帰ってくるというふうには見えなかった。 わんこってそれでも大好きなんだよね・・そこが余計にいじらしい。 お兄ちゃんに看取られて旅立ったというミニーちゃん。 きっと幸せだったんだろうな。 ほんとに性格のいい子で、大きな病気をすることもなく親孝行な子だった。 写真は2006年4月、めあちゃん最後の春。桜の前でのツーショット。 めあちゃん、ミニーちゃんを頼んだよ~❤

お正月は4桁ワインと日本酒だったコ茶家。 今日からは、いつもどおり3桁ワインと焼酎。 毎日がお正月ならいいのにな~~~^_^; グルメでないコ茶家でも、4桁ワインは 明らかにうまい! そして、『越乃寒梅』 はやっぱうまい!

大掃除もしなかったくせに、年末から指先がパックリで、玉ねぎとか切ると猛烈にしみるぅ~(>_<) 手袋をして洗い物とかするの嫌いなんだけど、しかたなしに使っていたのに、まるでクレバスのようにどんどん深くなっていってちっとも治らない! オーバーなCMに騙されたみたいでいやだったけど、買ってみた。 薬が効いたのか、調度治るタイミングだったのか定かではないが、いちおう良くなってきた。