●ココア ごめんよ~^_^;

元旦に父ちゃんがココアの左肩(胸?)のあたりに何かできているのを発見! 毛をかきわけて見えてきたのは・・・ 血を吸ってパンパンになったダニ! に見えた。 その時は^^; 冬とはいえ、落ち葉の裏側にいたりするダニ。 そして、このあたりの山の気温じゃどうやら 越冬してしまうみたいだ。 知ってはいたけど、そんなにはいないし もうフロントスポットやってなかった。 だから、確実にダニだ! と思った。 そして取ろうと思ったけど、どうにもこうにも 取れない! そのうち血が出てきた~(@_@;)

もしもダニでなかったら、無理やり取ったら まずいよね・・ってことで、その場は終了。 毎日見ていたけど、無理やりひっばったために 変になっているだけで、取れる様子はない。 ダニだったらこれだけパンパンになれば 自然と落ちるはずだよね・・ 緊急の場合、休診日でも診てくれるけど、そこまでせっぱつまってもないし・・
ということで、きのうから診察がはじまるので、朝9時に電話を入れたら、ずっとお話中。  お正月早々、病院が開くのを待っていた人がたくさんいるんだね。 やっとこつながったと思ったら、夕方5時45分しか予約取れず(>_<) 担当医の先生、診たとたんに、「これは皮膚ですね~ ダニじゃありませんね~」って^_^; おぉ~! 無理やりひっぱがさなくてえがった。。。 脂肪腫だそうだ。血をいっぱい吸ったダニみたいな色の脂肪腫もあるんだね! 知らなかった! ココア、きれいな脂肪腫だったのに、無理やり引き裂いて血を出して変にしちゃってごめんよ~m(__)m