●謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

コ茶家は、ずっと昔から大晦日、元旦が仕事という生活には慣れている。 大晦日が宿直勤務なんてのもよくあることだったしね。 父ちゃんはリタイヤしているからお休みだけど、仕事は違えどねえちゃんはお仕事です。

普段と変わらぬ生活の元旦です^^  このお散歩している時、ずっと防災無線が 繰り返し流れていた。 「ただ今、震度4の地震が発生しました。 おちついて火を消し、テレビ、ラジオで 情報を収拾してください。」 うぅ~ん、気づかなかった^_^;  うちに帰って部屋を見ても、 何ひとつ落ちてもいなかったしね。 夜ねえちゃんに聞いたら、職場はとても 揺れたし、長かったんだって~! ここの分譲地、まだまだ開発中。 整備された区画にはほとんど家が建ち 次の販売の用意がはじまり、最近作業を しているため、造成地で遊びにくくなってきた。 でも、まさか元旦には作業していないよね! ってことで、久々に造成地へ♪ もちろん柵をくぐり、立ち入り禁止の看板の 横を通って^^;  ごめんなさいm(__)m 旅先での写真のようだけど・・近所です(^^ゞ 2012年、初集合写真を・・と思ったら・・・ 今年も非協力的なココアさん。猫背です。。。 今年も完成度は求めないことにしましょう!

今年はタネタネが豊作らしく、どこもここもおっそろしいタネだらけ\(◎o◎)/! でもね、この場所はいつもお散歩している父ちゃんが発見した、唯一タネタネの無い道なんだって! だから、ノーリードでOK(^_^)v この舗装をしていない道を出ると、両側はタネタネだらけ!  ごんたろが好きな斜面遊びの場所までは、お縄にして道の真ん中を歩いて移動~♪ それでも、足の裏とかについちゃうんだけどね。 そして、この斜面にもタネは無し(*^^)v 去年くらいまでは、茶太郎も一番上までかけ上がって、どーーーって下りてきていたけど、さすがにしなくなった。 心配しなくていいから楽だけど、ちょっと寂しい気もする・・・ ココアは元々安全第一主義ですから(ー_ー)!! そのうち、どこからか聞き慣れない機械音が・・ もちろん、ごんたろさん、超警戒モードに!

↑犯人発見! 垂れ幕には、『火の用心』 って書いてあった! 気持ち良さそうだな~~~ 帰ってからブラシに時間がかかったのは言うまでもありません*1 実は、最悪の大晦日の夜だったコ茶家(>_<) その結果、元旦にも余計な仕事が増えて・・・ 原因? もちろんかなちゃんです(;一_一)  本人はケロッとしてますがね・・イラッ!!! 後始末が大変なのは母ちゃんだけど、今回の一番の被害者は、かわいそうに、にゃんちゃんです(/_;) 元旦早々、毒を吐く日記になるのも何なのでこの件に関しては、いずれまたネタ切れになった時にでも。 そんなコ茶家に嬉しいプレゼント到着♪ 長く生きて来たけど、宅配で年賀状いただいたのって初めて~! しかも、今年一年を予言するような年末年始を迎え、↓↓↓な気持ちだったのが上向きになれました♪ 強ちゃぁあ~ん! グッジョブですっ! ありがと~~~~~❤

*1:+_+