●梅雨明け~~~\(^o^)/

ばくは悪くないんだよぉ~

ということは・・・暑い!!! きのうから、朝のおさんぽは6時ころ。 父ちゃんがね(^^ゞ 夏のおさんぽはいつも山の中。 帰り、山からおりる道があまりにも日差しが 強いので、いつも通らない日陰になる道を 通ってみたんだって。 そしたら、そこは・・・ 種種街道だったんだと~~~(@_@;) この前造成地で種種になったのなんて 今日と比べたらずっとましじゃ。。。 いつの間にやら10歳のコ茶。 ぜぇぜぇ言っているのにかわいそうだけど さすがにこれはすぐに取らないとね(>_<)

胸も・・

足も・・・・・

いちばんひどいココアは、すでに父ちゃんが種取作業を開始していたので、ちゃたの写真撮っていたら 父ちゃんが 「あぁ~ 写真撮るならココアが良かったな~」 だって^^ それなりにがんばってきれいにしたんだけど、下に落ちた種がまたくっついちゃうし そこそこで諦めてうちの中へ。 一日中ちょこちょこと種取したり、落ちているのを拾ったり。 いつもココアとちゃたの間を歩いているごんたろは、やっぱり一番ましだった。
午後はにゃんちゃんのドライフードを受け取りに病院へ。 うちは、フィラリアの薬もフロントラインも安いとこから購入しているんだけど、 ドライフードもネットのが安いから、どうしようかと検討中。 病院へ行く途中で渡る橋から河原を見ると、車でいっぱい! こんな水でいいのかねえ・・ って思うけど、都会の人から見れば、これでも自然があってきれいってこと??? これからの季節、土日祭日は買い物に出る時間を気をつけないと、えらいことになる。 川遊びの人たちの行き帰りの時間帯を避けないと、思いがけず渋滞に巻き込まれる。 その結果、一番くそ暑い時間帯に行くことになるんだよね(>_<) スーパーの肉売り場はBBQ用の大パックだらけ! そして、マナーの悪い観光客は、リサイクル用のボックスに平気でごみを入れる。 普段はいつもとってもきれいになっているトイレもごみが落ちているし・・ 一度きたなくなると、人ってきれいに使わなくなるんだよね。。。 川にはいっぱいごみを残していくし、油を平気で流すし・・・・・ 近くの河原はついに数年前から車を締め出した。 マナーを守って毎年楽しんでいた人たちは、一部の人のせいで気の毒だよね。 いつからこんなに自分さえ良ければ・・って人だらけになっちゃったんだろう(/_;)