●灼熱地獄 脱出!

標高1500mはさすがに涼しい!

あっ! ウィンちゃんが来た~

みんなでおでむかえ♪

今日は久しぶりに八ヶ岳♪ まっすぐ芝生広場に行くつもりだったんだけど、 たぅままに電話したら、暑くて無理だから まっすぐ上に登った方がいいって! 上って、ここ♪http://www.sunmeadows.co.jp/ 元々ランチはここのバイキングを食べる予定だったんだけど、少し爆走させてやろうかと思ったんだよね~ HPに出ているドッグランは、去年までの 場所みたい。 今年は、リフト乗り場の横に囲ってあったよ。 前より狭いらしいけど、前を知らないもんで 特にがっかしもせず^^ それに、すでにそんなに爆走させなくてもいい お年頃のちゃただしね^_^; 全く日陰がないので、いくら標高1500mでも 今年の異常な暑さ、快晴だときついかも。 今日は晴れているけど、雲もたくさんあったので、時々日が差す程度で良かった~ リフトにも乗ってみたかったんだけどね、 けっこう長いリフトで、時間もかかりそうなのに わんOKのゴンドラは2個だけ。 全員乗るのには時間がかかりそうなので断念。 上は標高1900mだから涼しいだろうな~ そのうち萌木の村に寄っていたウィンちゃんたちも到着~♪ ウィンちゃん、毎週八ヶ岳来てないかい?

ランチの席を予約しておいた方がいいか、たぅままが様子を見に行ってくれたら・・・ 今までそんなことなかったのに、へざこが悲しそうにヒャンヒャン 『泣いて』 いた。 おぅぱぱはいたんだけど、お母さんっ子のへざこ、ずっとたぅままの方を見てヒャンヒャン・・ へざこのあんな 『泣き方』 はじめて聞いた。やっぱり、いろいろあるんだね・・(/_;) で、レストランのわんOKテラス席、なかなか居心地いいよぉ~~~(*^^)v 広々しているし、日陰だし、屋根もしっかりしている! 床は木だし、風が気持ちいい~~~~~♪ バイキングのお料理取りに行くのはちょっと遠いけど、でも、大して気にならないな。 写真の手前が喫煙場所なので、時々人がわいわいしているけど、喫煙者には近くて便利^^ お料理も、コ茶家はなかなか気に入った!  バイキングって揚げ物とか多くて、野菜はサラダがちょこっとってとこがあるけど、ここはお野菜いっぱい! てんぷらも目の前でどんどん揚げてくれるからうまいっ! 姫たけとズッキーニとなすだったかな? ちなみに、無料の飲み物もあったけど、JAFの会員証あるとコーヒーとかただになりますぜ(^^)v

ランチの後は運動だよ~♪ 標高1500mだと、日陰になるお散歩道は 全然暑くない! がぁ~~~っ! このフェンスには気をつけてっ!!! 鹿さんから木を守るためのフェンスらしいんだけど、ビリッとくるらしい\(◎o◎)/! 地元民のへざこちゃん、自ら痛さを試して みんなに教えてくれた! どんな痛さなのか・・・ 人間は誰もチャレンジする勇気なし^^; 八ヶ岳と言えば、ペリカンさんで一休み、その後はHGでへざこと寝る友~っと思っていたウィンちゃん、このハードなおさんぽがどうにも納得いかない^m^ いつもアスファルトの道をおさんぽのシチーボーイのウィンちゃんにとっては、この砂利道もいけません! そのうち何やらウィンちゃんが苦労しているので 何かと思えば・・ほんの20cmほどの幅で流れて いた水! ちゃたは飲んでいたっけ^^ そこをやっとこ通過のウィンちゃんなのだった! そのうち広いゲレンデに出たら、遅れをとっているウィンちゃんを気にする、優しいへざちゃん❤

ウィンちゃん、やっぱりダメかも・・って思ったけど、嬉しいときにこんなになるんだって^^ おぼっちゃまんの行動、どうにも理解しかねる田舎暮らしの面々。。。 ここのゲレンデ、いろんなお花が咲いていてとってもきれいぃ~! まだちょっと早いみたいなんだけど、満開になると、フラワーリフトとかいって、このリフトも稼動するらしいよ。 お山のお花って、派手さにはかけるかもしれないけど、かわいくて大好き❤ ということで、いちおう集合写真にチャレンジ! お花はほとんど見えないけどね^_^; またごんたろつぶれている。。。 咲いていたお花、みんなアップで撮ってくれば 良かったな~ ただただかわいいぃ~とか言いながら、 楽しんできちゃった(*_*; きっとたぅままは撮っているはず! 母ちゃん、今回もデジカメ持っていっただけで 一枚も撮らず(^^ゞ 次回からは、せめてお花くらいは写すように しよっと! 動いていないお花でもピンボケになるのが 母ちゃんなんだけどね・・・・・

ココアのだよね?

こちらは・・完全に終了~!

お休み中のフラワーリフトの乗り場、ここが 気持ち良くってね~~~ まるでホームレスか難民か・・ってご意見もありますが、当人たちはとっても満足していたのだ! だって吹き抜ける風がとっても冷たくて それはもう、極楽(*^_^*) そうそう、右に見える赤いゴンドラがワンOKのゴンドラだよ。ほんとは車イスとかのためみたい。 普通は集合写真の上に写っている、長イスみたいなタイプなの。 こんな時間に外にいて、こんなに気持ちいいなんて! 最近の自分ちではありえないっ!!! 生き返るね~~~\(^o^)/ いつまでもいたい気持ちだけど、そうもいかないので、お茶しに行くことに♪ どこに行こうか迷ったけど、結局ペリカンさん。 だって、ここのチーズケーキ大好きなんだもん! 爽やかな高原を満喫して帰ってきて、すぐに夕飯の支度はじめなくちゃいけないし、高速おりた時にうちに電話を入れ、エアコン入れておいてってかなちゃんにお願いしておいた。 でも、帰ってきてみると・・どうにもこうにも冷えていない! 変だな・・と思い、リモコン見てみたら・・・ なんと! なんと!! なんとぉ~っ!!! 暖房じゃないかぁ~~~\(◎o◎)/! ありえない・・・・・・・・・ 次回からはタイマーセットにしよう。。。。。