●大晦日

今年も一年遊びに来てくださってありがとうございました。 毎年のことながら、コ茶家の暮は、よそ様と違っていたっていつも通り。 気持ち、掃除機をいつもより細かいとこまでかけたりするくらい^_^; 手作りおせちなんてもってのほか!  ぜひ食べたいと思うほど好きでないってこともあるけど、単にものぐさなだけ。 それなりにちょこっとはお正月らしいものを用意はしたけどね。 結婚以来、大晦日もお正月も仕事という生活だったせいか、どうもイベント感覚がなくって・・ 大晦日が宿直勤務とか、元旦が普通に日勤とか、毎年そんなだったからね~ しかも、いつも利用のスーパー、元旦から営業だし、ねえちゃんも今日も明日も仕事。 コ茶家にとってのイベントは、箱根駅伝! 当然ねえちゃん、そこは連休取ってる^^

この方のせいで、今年の大晦日は明け方から 忙しかった。 ベッドでゲーしてくれた! 片付けていたら、今度はハウスで(>_<) 敷き物めくって水っぽいのするから、流れて 手足まで汚れちゃったじゃないか! 出てきたものは、みんな木屑! ったく!!! ふとんカバーにシーツの洗濯。 実は数日前に同じ理由でしたばっか*1
パソコンがご機嫌ななめで年賀状の印刷が遅れ、やっとこ今日宛名の印刷。 そしたら何枚か失敗したもんで、枚数足りなくなってあわてて買いに行って戻ってきたら 今度はプリンターがご機嫌ななめ(/_;) 色が変だけど、ねえちゃん帰って来なくちゃわかんないよ・・・ 仕方がないから、間違ったとこを修正液で白くして、上からマスキングテープはってごまかした。 別荘として使っているお隣のおうちの、東京のおうち宛の年賀状。 「今年もよろしくお願いします。」って印刷してある上の空白に いつもいろいろおいしいものをありがとうございます。ってうっかり書いちゃった! 続けて読んだら、催促しているみたいじゃないねえ(ーー;) やっとこ出来上がって出しに行ったら、近くのポストじゃもう集めに来ないじゃないか! 郵便局まで行くはめに(ー_ー)!! 来年こそは、もうちょっと早く年賀状の用意をしよう。。。 そんなこんなで、ココアの洗濯は年明けに。 こんないいかげんなコ茶家ですが、来年もよろしくお願いします。m(__)m

*1:+_+