●今シーズン初雪遊び♪

きのうから、明日は雪遊びだよぉ~って話していたら、やっぱ積もった! うちの前の道はガチガチに凍っていたけど、お山の雪はサラサラだったって(*^^)v 母ちゃんは凍った道で転ぶの怖いから、お留守番でせっせと掃除機かけてたんだよ~ 今シーズンは、八ヶ岳ですみっこに残っている雪で喜んでいたくらいで、まだ雪遊びをしていなかった。 ってなわけで、コ茶家の今シーズン初雪遊びは・・地元だった^^

去年の10月末から半月間も歩けなかったなんてウソみたいに走り回る茶太郎。 でも、じいちゃんなんだからほどほどにしておこうね!!! んなこと言ったって聞いちゃいない。休憩しない茶太郎をそこそこでやめさせるには撤収しかない(>_<)  最近のコ茶家、広い場所で走らせるのは時間限定!

ココアも大好きな雪遊び、楽しめたかな~?^^  写真を見ると、とってもきれいで、母ちゃんも行けば良かったとちょいと後悔(ー_ー)!! かつては毎日登っていたお山。住宅地の中をそこそこ歩いてから登っても平気だったのに・・ たまに行くと息がきれてぜぇぜぇ(/_;) そりゃそうだよね・・たまなうえに、年がね・・・

楽しそうにすっ飛び回るコ茶ごん♪ 昔は毎日このお山に来るわん友がいっぱいいたんだけど 最近は小型犬が多いせいもあり、登ってくる子は少なくなった。 あれ? でも当時のわん友にも、小さい子もいっぱいいたなあ・・ みんなやっぱり逞しくって、ワイルドマルチーズ、ワイルドキャバリア、ワイルドパグ・・ っつう感じだったけどね^m^ それで、ごんたろもワイルドチベタンになっちゃったのか^_^;

走りすぎは良くないので、そこそこの時間でお山を下りたら、ココアさん物足らなくて、そのまま中央公園へ。 そうそう、みんなただ 『お山』 って言っているけど、正式名は 『丘の上公園』 って言うんだよ。 で、住宅街の中で一番大きい公園が 『中央公園』 っていうの。 中央公園では、ゴルのウェンディーとワイマラナーのミルキーが遊んでたんでごあいさつ♪  コ茶家は中央公園ではいつもオンリード。なんたって自由にしたらこうるさいので^_^; 初雪遊び、八ヶ岳ブルーではなかったけど、コ茶山ブルーもそこそこきれいだった(#^.^#)