●こんなのもらった^^

コ茶家が住んでいる分譲地は真ん中に、 飯能市日高市の境界線がある。 で、いつも遊びに行くお山は日高市。 越して来たころは荒れ果てた斜面だった。 そのうち、住民の中の有志の方々数名がこの会を立ち上げて、一生懸命手入れをしてくださり、今のようなきれいなお山になった。
ものぐさコ茶家が労力を提供できるわけもなく・・年会費を払っているだけの、賛助会員っす^_^; それでもちゃんとコピーしてポストに入れてくれたみたい。いつもありがとうございます。m(__)m

でもって、こっちはめんどくさいもの~ 金融公庫のローンを完済しちゃってても、まだ保険に入っていることになっていることも知らんかった^_^; コ茶家はかなちゃんと父ちゃんの共同名義だったんだよね。 そのかなちゃんの分が、母ちゃんの名義に変更になったから手続きが必要なんだとさ。
除籍謄本とやらが必要ってことで、父ちゃんがお出かけついでにもらいに行ったら、直系の人でないとだめって言われたんだって。 仕方がない、母ちゃんが行くしかない。お役所ってさ、ルーズだったりきっちりしていたり、訳わからん。 あら? 火災保険ってダブって入っているともらえないんだっけか? うち、他でも入っていたような気がするなあ・・家財だったかな?  うぅ~ん~ こういうの調べるのめんどっちくて嫌いじゃ~~~(>_<) うちの父ちゃん、この手のことにご興味ないからな。。。

今日、日帰りで八ヶ岳に誘われたんだけど、さすがにまだ行く勇気が無くってね^_^; セーラとエルサ、今シーズン最後の雪遊び、楽しんで来たかい~? 先月の今日、昼間は嬉しいお誕生日祝いを、そして夜は辛いお誕生日祝いをしたっけな。 そして、長い長い夜だったっけ・・ずっと前の出来事のような気がする。 でもね、大丈夫! なぜなら・・・ 10日は、70年前の東京大空襲の特集を見たり読んだりして涙ぐみ、そして11日は当然、東日本大震災を思い出し・・・あんな辛い別れ、そして今も続くご苦労・・・・・ 普通に楽しく暮らし、老犬になるまで元気で、介護もできてみおくれたなんて、なんという幸せ! 自分の境遇に感謝。 とは言うものの・・寂しいのは寂しいわけで・・・ めあちゃんがいなくなった後に行った慰安旅行と同じ場所、白馬のタロマルのお宿、”かぜのおと”に コ茶の写真持って泣きに行きたいなって思う。コ茶、松川で遊ぶの大好きだったもんな。 でも、ごんたろだけでどうやって時間つぶせばいいのかなあ・・・・・ シェフのはるちゃんに会うのも楽しみだったのに、この冬前に亡くなっていたなんて(/_;) そして、来月になったらまた楽しいわんこライフ復活だよん♪  意気込みだけはあるんだな^_^;