●ハッピー母さんのおうちへ

コ茶を連れて実家へ行ってきた。 ごんたろはおいて行かれると悲鳴をあげるので 直前に父ちゃんとおさんぽへ^^ 久しぶりに実家のおうちの中へ入ったら・・ コ茶家同様、大きな犬小屋だった^m^ 当然、うちと同じで足なんざ拭きません! ガラス越しでボケボケだけど、網戸は破られるのでと切り取られ、カーテンの裾は個性的な カットがほどこされていた(#^.^#) 妹キキちゃんは、女版ちゃただった! ずっとふたりでつるんでウロウロわんわん。 うねうねぐねぐね好きも同じ! ハッピー母さんのお写真もらってこようと思ったんだけど、実家のばあば、コ茶母よりもさらに アナログ人間たということが判明! そしてアルバムの角はすべてカミカミの跡があり・・よって、諦めた^_^;

ハッピーが一番大好きだったという、すでにあちらの住人のゴルさんのままがコ茶に会いに来てくれた。 入ってきた途端に、 「あら~~~! ビアディーってこうだったの~~~!! キキちゃん、かわいそうに~  ちょっとダンナ! ブラシしてあげなさいよっ!!! まぁ~なんてきれいなのぉ~!!!!!」 それはそれは言いたい放題のハイテンション^^ 長いお付き合いなんだね! それでなくてもはじめて(じゃないんだけどね)のおうちで、まるでお嬢様のようにおとなしかったココア。 あまりの迫力で迫られたため、すっかりひいてしまった^_^;
ところが、おやつタイムになった途端、いつものココアに!  どうやらココアは一番ハッピー母さんに性格、やることが似ているらしい。 当然慣れているので、「痛っ!」 という悲鳴は聞こえなかった(*^^)v 写真だとちゃたはさがっているけど、この後コーヒーのミルクを自力でいただいた(^^ゞ おやつが終わったらまたふて寝状態のココア。女版ちゃたのキキちゃんと気が合うはずもなく そばを通っただけでぶっとばしていた(ー_ー)!! うちと同じで、ハッピーが通り道をふさいで寝ていると、キキも、すでにあちらの住人のトトも 通れなかったとか! ほんと、ココアってハッピー似なのね^m^ ダダ母に一番いい犬と言われたというキキ。やはり骨格が正しいと余計な負担がかからないのか、 背中がとっても若々しい! ちょうどパールさんのようだね!!

トトくんは病気を持っている子だったけど、 思っていたよりずっと長生きしてくれた。 そしてトトくんが旅立ったあとには、すぐに ハッピーに手がかかるようになったから、キキに まで手がまわらない状態だったんだろうね。 現状はショートカットに毛玉をたくわえたかわいい熊ちゃんみたいなキキちゃんでした^m^ おとなしくやらせてくれそうなタイプだし くしを持参していたら、ときときしたかった!
生まれてはじめて一人っ子になったキキちゃん。久しぶりにモジャモジャ兄と姉がやってきて はりきりすぎて疲れちゃったかな^^  ハッピー母さんは8頭の子供を産み、ひとりの大きな男の子は生まれてすぐにダメだったらしい。 そしてトトくんは病気を持っていたけど、お医者さんに言われたよりはずっと長生きしたし 普通に暮らすことができていた。ブラック、ブルー、ブラウン、フォーンと全色の子を産み そして、トトくん以外は今も全員とっても元気(^_^)v たくさんの元気な子供たちをありがとう❤ 実家のばあば(ずっと年下だけどね)、おじゃましました。 ハッピーのお参りに行ったのに、しんみりもしないで思い出話で盛り上がり、 なんだかいつも遊びに行っている気分で、とっても楽しかった(^_-)-☆ ありがとう♪