●納戸の片付け

きのう、まるぶー連れて行ってくれたから、のんびり掃除機かけられて楽だった〜😊 掃除機と戦うまる子がいるとほんと大変で💦 いない間にやると、急ぐからばあやは疲れ果ててしまうのだ🥲

そして前からやりたかったソファーの色塗り。皮用の染色剤を買ってあったのだけど、まるぶーがいたらとても無理❗️ ぶーが削ってしまった所に塗って、少しでもめだたないようにしたいのだ。よく乾いたらオイルで磨き上げ、ごんまるぶーに色がうつらないように👍

その後は、扇風機を分解して掃除してしまう予定だったんだけど、のんびりやっていたら全部終わらなかった😅 で、今日はその続きだけやるつもりだったのに・・・納戸にしまいに行ったら、うまくしまえなくて。そのうち納戸の片付けやり始めてしまった。

こういうこと始めちゃうと、これはあっちで使おうとか、あちこち片付け始めることになっちゃうくせのあるばあや😅 疲れたけど、ちょっと自己満足👍

トイレにかわいいタオルハンガー取り付けてあったんだけど、うちは手は洗面所で洗う習慣なので、トイレには必要無かった。で、まるぶーの水入れの側に取り付けてみた。やっと使えてもらえて良かったね😊 そうそう、まる子はここで絶対にお水飲まないんだよ。台所にきて、お水頂戴❗️ って催促するの。で、気付いた人がお水くんであげる。おきっぱなしのお水なんて飲めないんだとさ💦 お嬢様ですから〜🤣🤣🤣