●カーテン新調💕

何年もレースのカーテンしか無かった我が家。元々モデルルームだったので、最初は全部屋カーテンがついていたのだ。レースのカーテンはボロくなった時に、遮光性があって、中からは見えるけど、外からは見えないというのをオーダーで作ってもらった。

そのうち厚手のカーテンもボロくなって処分。買い替えるつもりだったんだけど、別に無くても困んないな〜ってそのままだった。

この夏の異常な暑さがこれからも続くのかと思うと、やはり断熱効果のあるカーテンを作るべきだろうということで、このたび居間とダイニングのカーテンを新調👍

築30年近い我が家、外装塗り替えはしたけど、内装は何もせず・・・というか、出来ず😅 あ、お風呂のリフォームはしたけどね。古〜い家に住人は70代夫婦と50近い娘(おばさん❓)   気分が明るくなるように、可愛い柄にしてみた😊

オーダーのものがあったので、揃ったのは1週間後。そしたらね、本当に気分が明るくなった単細胞のばあや😅 気を良くしたばあやは、即2階の分も買いにニトリへ💕

ねえちゃんの部屋も同じ柄で💕

じいやの部屋は、可愛すぎるからというよりも、この柄だけめちゃお安くなっていたので、これにした😅

そして、猫部屋もじいやの部屋と同じお安いのをと思ったら、もう無かった😭 在庫が揃って無いからバカ安だったみたい。で、他とお揃いにしてみた。枚数は2階のが多いいけど、じいやの部屋がお安かったのと、既製品が使えたので、1階よりも安上がりだった👍 それにしても昔と比べると、カーテンの安さにびっくりのおばあさんだった😳

そして、今日は珍しいお客さまが💕 じいやのお兄ちゃん、悦男さんが旅行帰りに寄ってくれた。と言っても、すでに免許返納しているので電車なのに寄ってくれたんだよ💦 しかも、高級な伊勢エビお土産❗️ 箱開けておが屑みたいのかき分けたら、エヒがはねてビックリ〜😱 ばあやは虫は平気だけど、こういう高級な方には慣れていないのでひびった🤣 駅まではもちろん送り迎えしたんだけど、お兄ちゃん大勘違い❗️ 

「みどりさんの運転は優しい運転だね。ゆっくり加速で。」

お兄ちゃん、スパちゃんお年寄りだから急加速なんてできないのよ〜🤣🤣🤣