●アスプロスさんへ♪ 一日目 その1

12月だと言うのに、アスプロスさんに雪が無い~!  だから来られたんだけどね^_^; こまちゃぴ家がバロンのおうちに寄って、ママとバロンを拉致して来てくれたよ。 神奈川から所沢に寄ってから来たこまちゃび家と、ほぼ同時に到着のコ茶家(^^; そして、何やらみかさんにふきふきしてもらっているごん兄ちゃん。ありがとさん♪ 今回は、クリスマスのリース作りがメインイベント!(*^-^*) わんたちは父ちゃんたちにまかせて、お山へ材料調達へ! あっ、バロンママも待っているって~^^

その前に! 同じ方向だからと、ちょいと観光へちーままが連れて行ってくれた。 目的はつくつく村だったんだけど、目の前の珍しい自然を先に見学。 浅間山溶岩樹型 http://www.webgunma.com/999/ 何も無いように見えるけど・・・地面に穴があいている! 囲って無いとこもあるから、わんたちいっしょだったら怖いかも~(+o+) なかなか珍しい、今まで見たことのない感じだったよ。

そしてここが、つくつく村。 https://www.aco.co.jp/id/64173.html

何かね、いきなり絵本の世界に来ちゃったみたいだったよ~ ちーままがオーナーさんとお友達で、お願いしてくれたので中まで見学させてもらえた!(*^^)v もうね、めちゃくちゃかわいいんだよ~~~! これが全部手作りだなんて、ほんとびっくり\(◎o◎)/! 入り口のとこだけでいいから、今度ごんまるといっしぃに歩いて来て写真を撮ろう! ここはわんNGのお宿だけど、たとえOKでも歩かせたくはない~ 切り株のとことかも、すっごくかわいくしてあるんだもの無理無理~~~

観光が終わったとこで、本来の目的! リースの材料調達! これがね、結構楽しくて、キノコ狩りの人とかが迷子になるのがわかった~^^