●アスプロスさんへ♪ 一日目 その2

けっこう観光と材料調達を楽しんじゃった母ちゃんたち。 ただいま~♪ ってアスプロスさんへ戻ったら・・ どこ行ってたの~? と、ちょっと批判的な目で見られた^_^;

さてさて、リース作りをはじめるよ~♪ 今年も土台になる輪は、ちーままがお庭のツルで作っておいてくれたんだよ(*^-^*) そして、真ん中に見本を置いて、みんなでグルーガンで調達して来た枝を付けていく。 ドアの外で中に入りたそうにしていたチャッピーとバロン。 この後ちゃんと入れてもらった~^^

ムラサキシキブは、このあたりのお山では寒すぎてこんなに実がならないんだって。 これは、のぶさんの職場に咲いていたのを、きれいだからって切って来てくれたんだよ。 ちょっと中にいたら、今度は外へ行くぅ~というバロン王子とちゃぴおくん^^ 土台がそこそこできてきたところで一旦中断。 そろそろお腹が空いてきたので、お昼にするよ~♪

おいしいバケットに、各自好きなものを挟んでいただきまぁ~す(*´▽`*) さすがみかさん! 量がハンパ無い・・って思ったんだけど、けっこう無くなっちゃった! 強ちゃんが用意してきてくれたコブサラダ、きれいだね~! なぜか常に参加のこまちさん(*^▽^*)

ここのバケットはやっぱりうまいな~ コブサラダもうんまい! たっぷり挟んで大口開けてかぶりつく! あっ! この写真にもしっかりとこまちさんが!^m^