●テレビにご近所が!

消し忘れていたテレビをふっと見たら・・あらら! うちのそばだ!! 何だ何だ???って見ていたら、日テレの 「1分間の深イイ話」 という番組だった。 プロクライマーの平山ユージさんが出演していて、自宅の紹介だったみたい。 へぇ~ ほんとに有名だったんだね。失礼しました(^^ゞ いちおう有名人らしいということで、こっちはおうちを知っているけど、あちらは全然うちのことなんか 知らないよ。 あっ、わんこがいるから、奥さんはうちのコ茶ごんの記憶はあるかも^^ ロッククライミングのジムがあるんだね~ http://www.b-camp.jp/index.html でもって、平山ユージさんのオフィシャルブログもあった。 http://ameblo.jp/stonerider/ うちの山おりたところにも、ロッククライミングの練習する壁みたいのがあるけど、 やっぱ平山さんの影響なのかな。 ここに住んだ理由は、自宅から子供のころはじめて挫折を味わった山が見えるからなんだって~ そこで問題! さて、何と読むのでしょうか? 「多峯主山飯能市民はおそらくたいてい読めるよ^^  ここの分譲地、この山の裾野にあるようなもんだから、場所によってはよく見えるはず。 正解は 「とうのすやま」  こんなん地元民でなくちゃ読めないよね~