●久しぶりの回転寿司

今日は、川越のさくらままのおうちへ遊びに行った。さくらままのおうちのそばにある、ハムの工場で月に一回、めちゃ安でハムを売るので買ってもらったのを受け取りに(*^^)v 当然ちゃんとお支払いをするつもりだったんだけど、受け取ってくんなかった。 なぜなら、ねえちゃんが職場(小岩井乳業)からもらって来たチーズを山盛り持って行ったから! でも、ねえちゃん、ただでもらって来たんだよね・・ なんだかね、運送会社のミスで、商品に水がかかってしまったとかで、全部廃棄処分なんだって。 でもさ、ものすごく大量に入っている箱の一部だけだから、全く関係ない部分もあるのに その箱の中全部が廃棄処分になる決まりなんだって! さすが日本だね! かの国ではありえない!! 廃棄するのにもお金がかかるから、なるべく持って帰ってご近所にでも配ってくださいだって。 賞味期限は来年だし、6Pチーズ12個入りの箱をご近所さんにたくさん配って感謝された^^ でもって、今日のランチは久しぶりに回転寿司に行ってみた。 なぜなら、本当はお蕎麦を希望したんだけど、またもや定休日だったから(ー_ー)!! コ茶家は、お出かけ以外ではほとんど外食というものをしない。 なんたって田舎暮らしだから、車でなくては外食なんてできない。母ちゃんは酒を飲みたい! それに、なんたって理想の暮らしは ”動物園のパンダ” という母娘、めんどくさい^^; 美食家ではないので、何でも腹がいっぱいになればいいのだ! もちろん、都会のようにこじゃれたデリバリーなんてものはございません! ま、お寿司とかピザはあるけど、お出かけした時においしいもん食べたいから、うちでは節約^^ そんなわけで、ほんとに久しぶりに回転寿司というものに行ってびっくり\(◎o◎)/! カーナビの画面みたいのがあって、そこでピコピコ注文。自分が注文したものが近づいてくると 教えてくれる! ヒョエ~~~! ひとりで行ったら注文もできなかったかも(>_<)

ねえちゃんがコンビニで買ってひとつ食べたら、母ちゃん好みだったからって持って帰って来てくれた←これ! うんまい(*^^)v はまってしまうかも~♪ 日本って、こういうお手軽おかしがほんとおいしいと思う! 外国のどこそこのなんちゃらとか言わなくたって、うんまいもんいっぱいある。 美食家でない平民にとってはね^m^