●プーちん 安らかに・・・

6月20日 明け方 プーカ永眠 12歳8ヶ月

つねちゃんからの電話で、プーちゃんが・・って・・・・・ 心臓の薬を飲んでいるとは聞いていたけど、ついこの前も元気に遊んでいたって言ってたのに・・ 5日位前に具合が悪くなり入院していたらしいけど、昨日の夜には立って元気にしていたので 週末ころには退院だね~って話していたんだって。 せめてもの救いは、全く苦しまず、おだやかな最期だったということ。 いっしょによく遊んでいたころは、まだそんなに写真を撮らなかったし、デジカメの画素数も 小さくて、こんな写真ばっか。 このころのプーちゃん、遠くに車が走っているのが見えるとおっかけて爆走!  それをみんなが追っかける! ということが多かったよね^^ アップの写真は上も下も、ともちゃんに送ってもらったもの。かわいいね!プーちゃん❤

最近のプーちゃんは、心臓に負担をかけないためにちゃんとダイエットしてスマートになっていたらしい。 でも、コ茶家のイメージとしては・・・ 1.女の子だけど、ばかでかい! 2.ベロがハンパなく長い!! 3.走ると、ドスドス!!!
ところが! 渋さんが送ってくれた最後のプーちゃんのお写真、めちゃくちゃ美人さん! プーカって・・こんなに美人さんだったんだね! ごめんね、気づいてあげなくて・・・ 人間でもものすごく美人さんなのに、そういうキャラじゃない人っているじゃない。 プーカもそんなタイプだったんだね~ はじめて、美人さんのノアちゃんの妹だなって実感できたよ♪ 信じられない人には信じられないことだろうけど、わたしはめあちゃんの最後の写真を飾っている。 その写真を見ると、苦しまずにいけて良かったね・・って思える。ただ、モノクロにしているけど^^; ごん太の最後の写真は当然無い。もしもあったとしても辛くて飾ることはできないと思う。 そんなふうに気持ちはさまざまだから、アップはあえて控えてみた。 プーちゃん、コ茶よりひとつ年上って思っていた。でも正確には4ヶ月上なだけだった。 あと4ヶ月後に、ココアか茶太郎が・・って思ったら・・・・・・・信じられない。。。 ともちゃん、ごし、体調くずさないように気を付けてね。アンサナ、寂しいけどがんばるんだよ。 そういえば・・うにどんは元気にしているんだろうか・・・