●ニュー ガスコンロ(*^^)v

ビフォー

アフター

本日、ニューガスコンロ設置完了~♪ ガス会社の人が到着して意外だったのは、年配の男性と 若い女性のコンビだった。最近はこういうお仕事にも女の人が来るのね~って思った。 どうやら女の人の担当は、古いガスコンロを取り外した後のお掃除と、使い方の説明みたい。

考えてみれば、使うのは女の人が多いのに 今まで男の人ばっかりだったのがだいたい おかしいんだよね。 設計とかに女の人が関わらないもんだから 掃除のしやすさよりも、見た目のデザインとかを 重視していたり。 これは掃除が楽そう~~~(^_^)v 凸凹が無いから油汚れがつきにくいね!

カパッと開けると何やらいっぱい機能が・・使いこなせるのかねえ・・・ どんどん年寄りになるんだから、安全な電気にした方が良かったのかもしれないけど、 太陽光発電を備える予算は無いし、今までどおりガスコンロにした。 使い方の説明、とってもわかりやすかったし、女の人だから話しやすくてとっても良かったわん♪

去年の計画停電以来、そのまま電気炊飯器を使っていないコ茶家。 強火で火をつけたらタイマーセット、弱火にしてまたタイマーセット、火を消してむらし時間をタイマーセット。 おまけでもらったこのおかまで炊くとらくちん~! ごはんマークに合わせて、スイッチ押すだけだった(*^^)v かってに火が消えて、むらし終わったらおしえてくれて、しかもうまかった!
今まで弱火にしすぎて火が消えてしまったり、魚を焦がしちゃったりしてたけど、これで安心! 世の中、どんどん便利になっているのね~~~(*^_^*)