●介護認定 取れていた~\(^o^)/

きのうの夜、ポストに市役所からかなちゃん宛ての封書が届いていた。 開けてみたら、介護認定の結果だった。 当然また、”要支援2” だと思っていたら、なんとなんと! ”要介護1” が取れていた\(^o^)/ 良かった・・・ウルウル  これで次の病院、施設を探すことができる! 要介護1でも2でも、とにかく要介護が取れていれば動くことができるんだよ~♪ 要支援と要介護じゃ、大きな違いがある。 介護認定に来た人、女の人だったんだけど、見抜いてくれたんだね・・・ありがとうございます。 あんなにはきはき答え、しっかり動いていたけど、わかってくれたんだ・・・・・・・ もうすぐ91歳って年齢も考慮してくれたのかもしれないけど、とにかく感謝感謝です。

今年はカルミアはお休みの年らしい。あんなにたくさん咲いていたのに、今年はそれぞれふたつかみっつ。 HGっ子のメドゥアネモネは、どんどん咲き続けているよ~♪

レオニー・ラメッシュ

毎年ばっさりと切られ、ほったらかされているバラが、今年も健気に咲きはじめた。 剪定とかね、そんなん何もわかんないから、ただただばっさりと切られているかわいそうなバラなの^^; 平日オフから帰って来てからのちゃた、おかげさまで元気にしているよぉ~(*^^)v 翌日は全員寝てばっかりいたけどね^^  これからも、回数、時間を考えて、なるべくいつまでも楽しそうな爆走を見たいな♪ ここに住んで17年。またまた壊れたものが(/_;) ガスコンロが調子悪い。 17年間使い続けていたら、仕方がないよね・・掃除をしても炎が赤い(>_<) この土日、ガス展をやっていて、いつもより大分お安い! 思い切って買い換えることに。 危険を伴うものは、あきらめが肝心かと・・・ 希望小売価格 281400円 が 154770円ってさ、希望小売価格で買う人なんているんかい? 他に工事費があるから、17万円弱の臨時出費! いたた・・(/_;) 最も、ご近所さんでまだ取り替えていないうちって・・ないみたい^_^; 使用時間短いからだろうね! なんたって、お料理きらいですからぁ~! 父ちゃんは、今日も自治会の集まり。午前中は夏祭り、午後は防災のなんちゃら見学だって。 前回役員だったときは、父ちゃん現役だったため、母ちゃんが出ていた。で、平だったから そんなにいろいろなかったんだけど、無職の父ちゃん、防災担当になっちゃったんだよね。 でも、ダンナが単身赴任のわん友の奥さんは、副会長になっちゃったんだよね・・ご苦労様です。<(_ _)>