●千葉旅行 その3 九十九里浜

左手が海

右手が海

小雨になったとこで、お庭でトイレタイム♪ このコテージは一番ドッグランが狭いタイプ。宿泊費も一番お安い^^ うちのごんまるは、ふたりで爆走するタイプでは無いので十分だった。 どのタイプのコテージも、テラス部分はBBQができるようになっているみたい。

持参のベッドカバーをはがすと、やっぱり海っぽい感じ。

白い扉が玄関で。右の扉はそのままお風呂場。さすが海のそばだね! 敷地内への出入り口はしっかりと二重扉になっているので、わんも安心(*^^)v

敷地を出てすぐ右側にこんな道があり、ちょっと行くと防波堤。その先が海~ でも、雨の中物好きに行ったのはねえちゃんだけね^^ お宿のオーナーさんがチェックアウトのころに見えて、奥さん手作りのおやつをいただいた。 (到着時にお支払を済ませ、鍵を受け取るというシステム) 「雨だったので量を多くしておきました~」 って受け取ったら、ほんとに袋パンパン! 雨だったからってものすごく申し訳なさそうにしていて、気の毒なくらいだった。 「すっごく気に入ったから、リベンジに来ます!」 ってお約束した(*^-^*) そのうち奥さんも雨の中出て来てくれて、お天気がこんなで胃が痛くなっちゃったんだって(>_<) そう言えば、”かぜのおと” のオーナーさん、タロマル母さんもお天気をすごく気にしたっけ^^ どちらもほんとに地元を愛しているからこそ、いいとこを見てほしいんだろうね! 安心してください! 二日間とも雨降りっぱなしでも好印象(*^^)v

さてさて、素敵なオーナーさんご夫妻に見送られて出発~♪ 目指すは、全天候型、”大多喜ハーブガーデン” http://herbisland.co.jp/ 九十九里有料道路からの眺め、晴れていたらとっても気持ち良さそう~と想像しながら走る! 今日の運転手は田舎道ばかりなので母ちゃん。よって車窓の写真もあるのだよん^^ くっそぉ~~~! 絶対にまた来るぞ! と思いながら運転する母ちゃんだった。