●ちゃた 八日目 残念ながら、下痢おさまらず・・・(/_;)

きのう大きな虹を見た時には、単純だからこのまま良くなるような気になっちゃったんだけど・・・ 甘かった(/_;) きのうは母ちゃん安心したのか、11時に父ちゃんが最後のコ茶ごんのトイレに出してくれたなってとこまでは覚えているんだけど、その後爆睡してしまった。 だから全然気付かなかったんだけど、夜またまたPだったらしい(>_<) ねえちゃんがお世話してくれたみたい。 そしてなんと、朝も母ちゃん気づかず。これは父ちゃんが担当してくれたみたい。 他にやってくれる人がいるから、気が緩んで目が覚めないんだよね。ほんとにひとりで介護をするって 想像できないくらい大変なことだと思う。 昼間の二回は母ちゃん起きていたのでお世話させていただいた^^; 広告を持ってちゃたをおっかけて Pうんちゃんを受け止めるの、かなりうまくなった^m^ いつもの大きさの広告だときついので、大きな広告を用意してみた。そして、ツルツルはいけません! 流れちゃうからね^^

かなちゃんが好きだって言うから植えたききょう。ずっと一厘しか咲かなかったのに、今年はやけに咲いている。隔離病室は生花禁止だから持って行くこともできないね。 大腿骨骨折の手術して今の病院に戻って来たのが去年の7月18日。あれからもう一年以上一回も歩くこともできないかなちゃん。 一時は行っても誰だかわからないみたいだったけど、最近は娘だという認識はあるもよう。
ただ、会話は全く成り立たない。一方的にわけわからんことを話してはいるけれど。 こんな時間が後どれだけ続くのだろうか。かなちゃんにとって、この時間はいったい何なんだろう・・ すでに、こんな毎日は辛いとか、早く楽になりたいとか、そういう感覚も無いだろうということが せめてもの救いか。。。 行くたびにココアと茶太郎のことを言うので、一度合わせてやりたいと思い、看護士さんに相談してみた。 そしたら、今感染している菌はかなり弱いものなので、病院の玄関の前までなら車椅子かベッドで運ぶことが可能だと言ってくれた。おむつの取替えとかしなければ感染の心配は無いらしい。 それで、かなちゃんが寒すぎず、コ茶が暑すぎず、雨で無くて風も強くなくて・・なんて言っているうちに、コ茶は丸刈りに。 今となっては会わせることができたとしても、かなちゃんはココアと茶太郎だとはわからないだろう。 なんて言うことよりも、この一週間ほとんど栄養を取れていない茶太郎がとっても心配(/_;) これから夏が来るって言うのに、体力落ちていてだいじょぶだろうか・・・ 元々健康だったから、本犬はとくに元気が無いとか全くなくて、ただただ母ちゃん、お腹がすいたよって傾きながら言っているんだけどね^^