●momoねえさん 一周忌

今日はmomoちゃんの一周忌。 去年の今日、takaさんちにみんな集まるというので、久しぶりにねえちゃんといっしょに参加。 もちろん電車でね^^  momoちゃんは寝たきりでとっても痩せていたけど、会えて嬉しかった。そして、目はしっかりしていてちゃんと目が合ったし、みんなが動くのを目で追って見ているのがわかった。 夏を乗り切るのは厳しいのかな・・とは思ったけど、まさかこの日になんて考えもしなかった。 でも、momoちゃんはとっても賢い子だったから、ちゃんとこれが最後ってわかっていたのかもしれない。

FBのお写真、ちょいと拝借。

”ああ見えて” 繊細で寂しがりやのtakaさん。 たぶんね!^m^ momoちゃん、心配しなくても大丈夫だよ! 今日もみんなでワイワイと思い出話♪ こんな日にひとりぼっちになんてさせない仲間がいっぱいいるから安心(*^^)v そうは言っても、みんなが帰ってしまえば・・ takaちゃん、この一年間よくがんばりました! お空のmomoちゃんもやっと安心できたかな^^ 東京チームの集合写真、圧巻だったあの大勢のものが見られなくなったことはとっても寂しいけど、たくさん見させてくれたことに感謝❤
ここのところ雷が話題になっているけど、ありがたいことにコ茶山地方は無事だった。きのうまでは・・ 今日は夕方、とんでもない雷(>_<) 耳がとおくなったおかげで昔ほど怖がらなくなったちゃたも、さすがに今日の音だとガタブル~ 後から聞いたら、亡くなった方もいるとか・・怖いね。