●ちゃたくん、歩けず(/_;)

前回日記を書いたころだから、10日だったのかなあ・・・? 夜、いきなり立っている茶太郎が傾いた\(◎o◎)/!   調度テーブルのとこだったので、倒れることもなくちょっとたったら普通になった。 おばはんは直接見ていなかったんだけど、ねえちゃんの 「ちゃたが変!」 って声で見ると、 ちゃた自信は 「???」 って顔をしていた。 見ていたねえちゃんが言うには、何が何だかわからない感じだったけど、とにかく傾いていたって。 でもその後は特に変わった様子も無かった。ずっと猛暑だったので、おさんぽにも出られずいたので 特に元気が無いという毎日でもなかった。食欲もあったし・・ でも、あれが前兆だったのかもしれない。。。 今朝普通に起きて、いつもと同じに朝ごはん食べた後、外におしっこに出て戻って来たら・・ ちゃたが変! 後ろ足に力がはいらない感じ。でも、いつもの足を痛がるのとは全く様子が違う。 いつもの場合は悲鳴をあげて痛がっているんだけど、今日はちゃた自身は別に痛がるわけでもなく とにかく自分でもどうしちゃったんだかわからないという様子。 そのうち何度ももどし、異常によだれが。足は全く力が入らないままで、もちろん歩けない。 今日はいつもの担当医の先生はお休みの日なんだけど、普通ではないのですぐに電話を入れて様子を話したら、院長先生が連れて来るようにって。

たまたまねえちゃんが休みだったので、付き添ってもらって病院へ。 おそらく、老化による前庭疾患であろうとのこと。 安静にって言われたけど、安静になんてさせていられるかなあって心配していたら、病院を出る時にはもう立つこともできず抱っこで車へ。 ちゃたもショックだったのかしょんぼりおとなしくなっった。どうやら安静にはさせられそう。 そして、またもどした。

うちに着いてから、しばらくは動こうとして危なかったけど、そのうち注射が効いてきたのかやっと落ち着いてくれた。 長期戦になる可能性もあるかと思われるので、ちゃたサイズの夏用介護ベストを注文した。 めあちゃんのはさすがにちと大きい^^; 夕飯、いらないって・・ お肉も食べたくないんだって(/_;) 黒目がね、上にすぅ~って行っちゃうの。 戻ってくるんだけど、またすぅ~って・・・
8月はじめのアスプロス、ちゃたは無理かな・・・・・驚異的な回復ってのも無いわけじゃない! がんばれ! ちゃた!!!