●またまたお宿が取れなかった。。。(/_;)

今月はじめのアスプロスに続き、またまた予約が取れなくてガックシ・・・・・ 21日、月曜日に八ヶ岳ワンパラに泊まりに行く予定だったコ茶家。 まずは病院に電話を入れて、にゃんちゃんのお泊まりの予約。 そして、次にワンパラ予約しようと思ったら、なんといっぱいだった(T_T) コテージだけなら空いているらしいんだけど、お食事はわんこといっしょのレストランは いっぱいなんだって。 ほかのフランス料理、日本料理はまだ空いているっていうけど、 コ茶ごんいなくて、いい歳した親子三人だけで食事したって、なんだかつまんなそう(ー_ー)!! それに、あそこのお食事が好きなんだよぉ~~~ 素泊まりにして、外食ってことも考えたんだけど・・ トライヤル会員というものになっているコ茶家。 5000円の夕飯予約すると、一泊無料というチケットがまだ残っているのだ。 素泊まりは4800円。たった200円安いだけで、食事がつかないのはなんだかな・・・ 来月にもお出かけ予定があるので、予算的にもきついものが^_^; 結局泣く泣く諦めて、火曜日に日帰りで遊びに行く事に。節約優先した母ちゃんは偉い!

寄せ植えの中の、ガーデンシクラメンだけ 枯れちゃったみたい(/_;) いくら寒さに強いと言っても、 さすがに寒すぎたのかな。 雪の日とかは、ちゃんと避難させては いたんだけどね。 ホームセンターでアネモネを売っていたので 入れ替えてみた。

ぬいたシクラメンを捨てようと思ったら・・・あらら! 葉っぱは枯れているけど、根元には蕾がいっぱい! かわいそうなので、小さな植木鉢に植えて、もうちょっと暖かいところに置いて様子をみることに。 うちの玄関は東側なので、日当たりがあまり良くない。デッキのテーブルに置いてみた。 これで復活して咲いたらすごいね! さすが、ティナ母にいただいたお花はクソ丈夫ってこと?^m^