●明日は・・・

お山入りしているみるかぁに会いに、強ちゃんちに日帰りで行く予定なのに・・・ コ茶家の庭がこんなだよ。。。(/_;) コ茶カーで、はたして北軽井沢の、しかもチベットと言われる強ちゃんちへ行かれるのだろうか・・ 心配になって電話をしてみたら・・・ B父はあっさり、「国道だから大丈夫!」 強ちゃんは、「霧ケ峰よりはずっといいよ~」 みるかぁは、「カラカラだったよぉ~」 ほんとかいっ!!! でも、大丈夫だって言う言葉を信じて、もたもたと車に荷物を積み、準備をはじめる。 10時半につるやさんで、takaさんと待ち合わせをしているので、9時前には出発せねばね! 無地到着して、無事帰って来られますように!   ★霧ケ峰旅行 余談★ 室内の階段、特にあのコテージのようなすけすけの階段が苦手なココア。 最初はココアとちゃたが下で寝ていたけど、途中でちゃたは二階に上がってきた。 明け方4時、下から階段を登ろうとしている音が。ところがどうしてもひとりでは登れないココア。 そのうち、カチンときて騒ぎ出した。 薪ストーブはたいていなかったし、慣れない石油ストーブも怖いから消していて、 それはそれは寒いコテージ。 ねえちゃんと母ちゃんは仕方なく下りていく。ココアは外へ行くと言うので、Pだと大変なので ねえちゃんがいちおう外へ連れ出す。おしっこをちょとしただけで、さっさと帰ってきた。 つまり、あてつけに外に行ってみただけ(ー_ー)!! 目が覚めたら、慣れない場所でたったひとり。さすが自信満々の姫様も、心細くなったもよう。 でも、それを寂しいよ・・というかわいさで表現しないで、怒りで表現するとこがココアです! ねえちゃんの介添えで二階に上がり、ベッドひとつを占領。あっという間に横倒しになって爆睡。 身体が冷え切って寝付けないねえちゃんと母ちゃん、そして、起こされてウロウロしているちゃた。 そんなことは関係なしに、当のココアは微動だにせず爆睡!!! ココアって、長生きしそうよね!  敷布団はせんべい布団、掛け布団も重い綿の布団。 寒いので、となりのベッドの掛け布団もかけたら、重くて苦しいよぉ~(/_;)  母ちゃんはその後、ほとんど眠れず。。。 もしも冬の霧ケ峰にまた行かれる日があったら・・便座カバーに加え、あんかも持って行こう! そして、薪ストーブもめんどくさがらずに、ちゃんとたくことにしよう!