● コ茶家 夜バージョン☆

玄関の電気消し忘れた~

夜景の写真はむずかしぃ~~~(>_<) しかも、うちのカメラ、ちょっと時間がたつと、いちいち「日付を設定してください」とか言い出すの! 後でってすると、電源入れるたびに言うんだな、これが。 仕方がないから、いちおう設定すると、今度はすぐに電池がなくなる。 電池を替えたらまた日付設定して、夜景モードにして、フラッシュ切って・・ 玄関とポストの電気消し忘れたけど、もうやる気なし! そのうえね、ちょっと動くとカーポートの防犯灯がピッカ~~~ってつくの。 そのために付けているんだから、文句も言えないんだけど・・ それから、安物はやっぱり安物なんだなって思い知らされた。 ま、安物だけに、当たりはずれはあるのかもしれないけど。 三脚、使いにくいです! ちなみに1980円だった。 一番長くすればいいんだけど、好きな高さにするとしっかり止まらない。 それに、カメラを固定しづらいし、かたむいて固定される。 その角度の調整はどうやらできないらしい。 ここで凝り性の人は、どんどんいいものがほしくなるんだろうな~ コ茶家の場合は・・三脚より先に、デジカメ買わなくちゃね(T_T)