● コ茶家もちょっとクリスマス☆

ずっと前は、毎年部屋にクリスマスツリーを飾っていたんだけど、 もはやとても無理~~~ ばかでかい居間だったら可能だろうけど、うちじゃとても(>_<) しっぽではたきおとされるし、その落ちた音でビックリする子がいるし・・ おまけに、ツリーに雪じゃなくって、毛が積もっちゃう。 それで、最近はちょっと小物を飾る程度。 つまらないので、玄関の外も毎年ちょっとだけクリスマス気分に♪ それなりに毎年飾ったりしているんだけど、なんせものぐさなもんで、いっつもギリギリ(^^ゞ 過ぎてからいつまでも飾っておくことはないので、 本当に短い期間しか飾ってもらえない、かわいそうな飾りたち。 雪だるまは、まあ冬の間はいいかなって思ってかたさないけど サンタさんは、やっぱりクリスマス過ぎちゃうと悲しいんだもん。 ここ、陸の孤島の住宅街でも、イルミネーションが門並みきれいな一角がある。 それに今年は、一件とっても話題になっているお宅もある。 まだ見に行っていないので、雨やんでくれないかな~