● 12月だね~

よそ見・・

よそ見2・・・

歳とともに、一年の早いこと早いこと・・ もう12月になっちゃったよ(-_-) この時期にやっとこ紅葉だなんて、ほんとに温暖化なんだな~ 東京だと、クリスマスが紅葉??? うちのドウダンツツジ、日当たりが悪いのでいつもは紅葉しないんだけど 今年は何とか紅葉した。 でも、八ヶ岳とかで見るドウダンツツジほど真っ赤にはならないみたい。 楽しみにしていたフィギュアのNHK杯、ちょっとがっかり(T_T) 安藤さん、どうにもこうにも調子が悪そう・・ 肩の故障がまだダメなのかな・・ちょっと心配。 あのキレの悪さは、ただごとじゃないように見える。 だったら、ファイナルには出られない方が、かえっていいかも。 その分、前から好きだったかわいい武田さんががんばって表彰台! それにしても、コストナーもマイヤーもあの演技で1位と2位ねえ・・・・・ レベル低っ! 高橋くんも不安だったけど、優勝できたみたいだから 安心してこれから録画見よっと♪ 高橋くんの演技見た後だと、 他の人の演技の、ジャンプ前の助走がやたら長く感じるし 何もしないですべっている時間が多く感じるんだよね~ 真央ちゃん人気が盛り上がる前は、グランプリシリーズはいつも NHKの放送で良かったのに、今や民放になっちゃったから 余計な内容ばっかりで、演技をちゃんと放送してくれなくてつまんない。 アメリカ大会の高橋くんのSPでさえ、地上波じゃ放送なかったもんね! だからNHK杯が楽しみだったのに、レベル低くて残念。 BSで放送があったみたいなんだけど、録画がいまいちうまくいかないの(:_;) ちなみに我が家では、伊藤みどりさんの解説は、お茶の間トーク 佐野稔さんの解説は、居酒屋トークと言っている。 希望は、佐藤さんか荒川さん、本田くん。 今年から採点方法が変わったから、 真央ちゃんがダントツトップなんてことは絶対無いのに、 いつまでもそういう目で見られて期待されているのがかわいそう。 ジャンプの調整とか、きっとものすごく苦労していると思うのに 性格の良さそうな子だから、いつでもインタビューには 一生懸命答えていて、気の毒になっちゃうよ。 おかげで、安藤さんはいろいろ言われなくなって助かっているんじゃないかな。 ジャンボ宝くじ当たったら、でっかいテレビとDVDレコーダー買おっと! それと、電気釜とデジカメと・・・ちっこい夢だね(^^ゞ