● わっ! ひょうだ~っ!

けっこうな勢い!

こ・こわい・・・・・・・

ばっかじゃないの~

朝は晴れていたのに、だんだん怪しい天気になってきたと思ったら・・ わ~っ! でっかいひょうが降ってきた!! 音がすごいんで、ちゃたはしっぽをまるめてそっとウロウロしている。 そっと歩いても何にも変わんないと思うんだけどね~^^ そのうち、一目でわかるほどガタガタブルブル震え出してかたまっちゃった。 茶太郎は、ほんとに自然現象に弱いねえ・・ かたやココアは、のんびり外を眺めてくつろいじゃっているし、 いっしょに生まれた姉弟でも全く怖いものが違うんだね~ きのうの夜の、メダリスト・オン・アイス、とっても見ごたえがあった。 日本選手権のエキシビで、あんなにいい演技が見られるんだから 日本のフィギュアのレベルって高いんだな~ フル・オーケストラだから、見に行った人は両方楽しめるよね。 ジュニア優勝の佐々木くん、ダンスのセンスありそうでこれから楽しみ! 水津さんもエキシビの演技は良かったね~ 怪我、病気から復活した太田さんと鈴木さんも、たとえジャンプが無くても うっとり見入ってしまうようなきれいな動きで好き。 ただ不満がひとつ。アナウンサーしゃべりすぎ~っ! 大昔の歌謡ショーじゃないんだから、あ~だこ~だ語らなくっていいよっ! キム・ヨナさんもいることだし、アジアがこんなに強いと また白人さんたちが、変なルール改正しそうで恐ろしい。 でも、あまりにもいろんなタイプの選手がいるから、 まとめて不利にするのは難しいだろうな。 私が思うどうにも納得がいかないルール改正の代表。 それは、スキーのジャンプ!  背の低い人の板の長さを規制するって、何だかな~と思う。 でもって、フィギュア大好き人間のあっこの頭の中は、 日本選手権が終わった時点で、もう箱根駅伝でいっぱい~ 区間エントリーが発表されて、5区安西と見たとたん、あ~だこ~だと不安が広がり・・ 全く「おたく」ってのは、詳しすぎてめんどくさいねえ~ あっ、駒大のことですよ。あっこの母校ですから^^