● このまま春なの~?

おさんぽしていると、ちらほらお花が咲いている。まさか、このまま暖かくなるってことはないよね・・・ 楽だけど、地球温暖化とか考えると怖いな。異常気象も怖いし。 ごん太のおさんぽしていたころは、冬は完全防備だったのに、最近は大して凍えることもない。 貼るカイロも使うことないし・・・ 最も、めちゃくちゃ寒いうちで暮らしているから、身体が慣れちゃったってこともあるかもしれない。 ここ何日か全く暖房を使っていない我が家。暖房を入れる目安は、室温15℃。 これ以下になると、さすがに暖房入れます。なぁ~んて地球に優しい家族なんでしょう! 今日はココアのシャンプー。 前はひとりでやっていたけど、あっこがいるのに慣れてしまって怠け癖がついた身体、 この歳になると元に戻りませんです(-_-;) 茶太郎はひとりでも何とかなるけど、ココアはギブアップ。洗うのはいいんだけど、ドライヤーが大変で(>_<) それでいつもシャンプー係が母ちゃん、ドライヤー係があっこ。 犬用の大きなドライヤー、へたくそだとかえってこんがらがってしまう。 だから、ぶっきー父ちゃんは戦力になりません。