● 地元にドッグカフェがオープン

なかなかいい感じ♪

越冬成功!

優等生☆

1月末に、鶴ヶ島にDOGDEPTがオープンしたというので、買い物のついでに探しに行ってみた。 地元と言っても、ここはうちから15キロくらい、約30分。 コ茶家の感覚では、これくらいは「近い」と言います。 友達のうちに行く通り道なので、良く通る場所だけど、ちょこっと曲がったところなので、 全然気がつかなかった。 今日は買い物のついでだから、コ茶はお留守番。 ドッグラン側にはテラス席もあって、なかなかいい感じ。今度、ランチにでも行ってみようかな。 ドッグランは平日、一頭500円。二頭目から400円だって。 遊ばせるのだけが目的だったら、「ざくろの里」の方が広くて近いからずっといいけどね。 うちの場合、夫婦二人でわざわざランチに行くなんて、せいぜいラーメンくらいだからね~ 寒さに強いはずのネメシア(?)、地植えのものは毎年咲くのに鉢植えはいつも枯れちゃっていた。 水のやりすぎが失敗の一番の原因って言われたので、今年は気を付けていたら、何とか咲き始めた。 やったね(^_^)v 水を忘れても、たっぷりあげても、寒くても、暑くても、肥料なんてほとんどあげなくても 長い間咲き続けてくれるビオラちゃん、あなたはお花の優等生です!