●父ちゃんたち 次々とアクシデント(T_T)

きのうは久しぶりに友人とランチ♪ 先月のランチの約束、実はドタキャンになった。 うちの父ちゃんがテニスでプチ肉離れをした三日前、友人のご主人が膝の半月板を痛めたとか。 ご主人はうちの父ちゃんと同期で72歳。 何とかなるかと思ったら、思ったよりも重症でうちをあけられないって(>_<)

今日はその友人宅集合だったんだけど、まだ松葉づえ状態だった。 それでもトイレくらいは大丈夫なので、お留守番してもらった。 さらに、もうひとりのご主人はおばはんと同期(67歳)なんだけど・・ 新宿駅の階段でつまずいて頭を打って出血し、救急車で運ばれたんだと! 今のとこ外傷だけみたいだけど、要観察だって(T_T) 結局、うちの父ちゃんが一番軽傷だったわん。みんな年なのね。。。

食事の量はみんなより少ないんだけど、デザートはみんなが食べきれない分まで食べちゃった!^_^;

帰りに寄ったスーパーで、元気そうな薔薇を売っていたので、久しぶりにお空の子たちへ。 ごん太とめあちゃん、にゃんちゃんのところは狭いので、一輪挿しね♪

近所の工場の除草係りのこやぎちゃんがかわいいから写真をって思っていたんだけど・・ 思い出す時はいそいでいたり、雨だったり・・ 調度いいお天気で、時間もたっぷりある時はすっかり忘れていたりで^_^; 今日やっとこ車から写真撮っていたら、何やら紹介のようなものが貼ってあったのでおりてみた。 あらら・・ もう2歳と3歳になっちゃってたのね!  こやぎちゃんどころか、すっかり大人のやぎさんになってたわん!^m^