●ココア シャンプー & ごんたろ ワクチン

きのう、にゃんちゃんへといただいたシクラメン。 元気にさいてますよん(*^^)v そして今日は、遊んで来た翌日なんだけど、 ココアはシャンプー、ごんたろはワクチンの日。 ココアと茶太郎だったら、疲れているからワクチンはやめておくけど・・ ごんたろだから、ま、いっか~てことで^^; ココアのシャンプーは、当犬がちゃたほどストレスになっていないと思われるのでいいことに。
コ茶も若いころは、ワクチンの後は安静にさせていたけど、前なんてそんなに気を使っていなかった。 でもシニアになってからのある時、遊んで来た翌日にワクチン接種したら、どうも体調が悪そうに見えた。 以来、接種日前後は安静にしていられる日を選ぶようにしている。

これは、にゃんちゃんのお礼のご挨拶状♪ もうちっとかわいげのある写真を選んでくれてもいいものを、ねえちゃん曰く、らしくないからいいんだと! それは確かにそうかも(ー_ー)!! 元々、ねこさんは苦手だった母ちゃん。 マンション住まいでわんこが飼えなかったので 父ちゃんの実家で生まれた由緒正しき雑種ねこをもらってきた。 おそらく、人生でたった一回のねこさんとの暮らしになると思う。 そのたった一回がにゃんちゃんで良かった! にゃんちゃんは、なかなか賢かったし、野性味もあったし、味のあるねこさんだった(*^。^*) にゃんちゃ~ん! ごん太とめあちゃんをよろしく頼んだよ~(*^^)v