●白馬の旅 一日目 その1

今日から白馬のタロマルのお宿 ”かぜのおと” さんに二泊。http://www.kazenooto.net/ 楽しみな白馬旅行のはじまり~♪ なんと! 前回は去年の9月、きーちゃんと来た時。 久しぶりで嬉しいね~ ウキウキ(●^o^●) 今回は軍団もいっしょだよ。綾ねぇはスキーで行ったことがあるだけなんだって。 上信越道千曲川さかきPAで待ち合わせ。うちを出る時も、ここまでも快晴~ ところが・・白馬の天気予報は雨(T_T) でも、白馬と相性のいいコ茶家、たとえ雨の予報でも、うちが到着するころにはやんでいるのでは・・と強気な考え^m^

まずはお腹もすいたことだし、いつものように真っ直ぐ ”のんじゃえ” さんへ。http://mall.hakubamura.net/n/informtion.html テラス際にあったお部屋がきれいにリニューアルされていた。去年の冬にできたんだって~! 今までは、テラス席が無理な時は、半地下のパーティールームだったけど、これからは外の景色が見える室内でお食事できて嬉しいな~~~(*^▽^*) 団体さんが入っていたので、時間がかかるということなので、まずはお庭をふらふら。 この時期、お花は無いけど気持ちがいいね~ ほらね! 雨、降ってないよ(*^^)v

新しいお部屋は貸し切り状態だったので、好きかってな場所でのんびりさせてもらった^^

綾ねぇ、その細い身体のどこにこれが収まるのか・・ 痩せの大食いってやつだね! 団体さんは、タイの方々なんだって。そのうち、晴れているんだけど雹(霰?)がパラパラと。 テラスで写真撮りまくり中だったタイの方々、大盛り上がり~ そんな様子をのんびり眺めてた^^

そして団体さんがお帰りになった後、当然、軍団&ごんまるも集合写真撮影。 以前はジャンプ台が下までよく見えたんだけど、新しいおうちができて見えなくなっちゃったね。 きれいな青空というわけにはいかなかったけど、雨が降っていないだけでありがたい! 降っているかもと思ったから明日行くつもりだった、すみれちゃんのお店。 開いているといいな・・と思いながら、この後行ってみることに♪