● 父ちゃんの検査結果

こぉ~んなきれいな青空なのに・・

ホテルみたいなエントランス

スタバもあるでよ~

本人が言っていたとおり、 パセドウ病でした。 今日から投薬治療開始。 原因はパセドウ病だけど、いちおう 心臓の薬も飲み続けるそうだ。 パセドウ病の方の薬が効いてきて ホルモンの調節がちゃんとできるようになれば 心臓もおちついてくるから、そうしたら 心臓の薬は飲まなくていいみたい。 パセドウ病が原因で、心臓が変になって 血管にかたまりみたいなのができて、 それが脳にいくと脳血栓になるそうだ。 長嶋茂雄さんがそうだって、今日先生が 言っていた。 ただ、父ちゃんは62歳だから、まだそういう 心配はないけど、念のためにそういうことを 予防するための薬も飲んでおくんだって。 パセドウ病の投薬治療は、副作用として、 白血球が減ってしまうことがあるんだって。 そうなると、ほかの治療を考えなくては いけないらしい。 白血球が減ってしまうと発熱するそうだ。 毎日、血圧測定と検温を日課にしてもらおう! それにしても、今日は空がきれいで もっと楽しいドライブしたかったよ・・ でも、病院で小さな赤ちゃんがCTとかで 大泣きしているのが聞こえてきたりすると 同じ付き添いでも、親とダンナだもん まだましだなって思った。 埼玉医大国際医療センター、 めっちゃきれいです!駐車場も平地^^ どうせ入院するんなら、こんなきれいな 病院がいいけど、ここは心臓とか癌とかだから そんなのんきな感想、とても口にはできない。 受付すると、ケイタイみたいなのを渡されて 順番が近づいてくると、そばにいてくださいって 自動で教えてくれるから、父ちゃんとスタバで お茶していた。 写真の右奥の明るいところが席なんだけど 広々していて、眺めも良くて気持ちがいい。 病院って、どこもこんなだったら、 治りも早いんじゃないのかな~