●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

爆走広場から車に戻る途中でポツポツと! そして車に乗って走り出したらまじめに降ってきたんだけど・・ お山のお天気ってちょっと動くと全然違う! 高原ラインでワンパラまでドライブ~って 清泉寮の道を登りはじめたら・・ あらま! 青空だ(^_^)v いつも朝はコテージでのんびりしたいので 朝食を頼まないコ茶家。 しょっちゅう通っているのに、なぜか一度も 寄ったことのないこのお店。http://www.keep.or.jp/mbf/pk.html 今日も通り過ぎちゃったんだけど、 戻ったりしてコ茶ごんが大騒ぎになっても、 不機嫌になる父ちゃんが乗っていないので、 助手席から戻れと運転手に指示する母ちゃん^^ うちのコ茶ごん、ウィンカー出せば騒ぐし バックすれば騒ぐし、止まればもちろん それはそれは大騒ぎ(>_<) よって、だいたいワンパラにチェックインした後に、ねえちゃんと買い出しに行くことが多い。 明日の朝のパンはここで買ってみることに♪ おとなしくいい子に待っているコ茶ごん・・ な~んてはずはなく、写真を撮るために つながれております^_^;

明日のパンはもう買ったし、後は牛乳、お水、 ワインを買うだけ。 コ茶カーはちっこいのでなるべくクーラーボックスは乗せたくない。 冷蔵が必要なもの、かさばる食料は現地調達。 せっかく予想に反していいお天気なことだし まだ時間に余裕があるので、清泉寮をおさんぽすることに♪ 今日はすでにハプニングが二回! 『二度あることは三度ある』 って言葉が気になるので、こんな場所で 「待て!」 なんてさせる度胸はございません! この広い牧草地、爆走されたらえらいこっちゃ! 以前はちゃたは呼び戻しができたけど、今は耳が聞こえないので無理! 耳が聞こえていた時だって、誰か先導する子が いる時は戻ってなんか来なかったけどね^_^; でも、だからコ茶ごんだけの時は大丈夫だったんだよね。ごんたろはひとりで遠くまで行く度胸なんてないから^^ 当然ここでもがっちりとつないでありますよん! つなぐ場所の強度もぬかりなく確認(^_-)-☆

チェックインして荷物おろしが終わったら             温泉に行く前におやつタイム♪              いい子にお留守番しててね~                         ★                                               ★                            ★      お楽しみの今日のディナーはこれ→              嬉しいな~~~♪

は~い! 今回もみんなおいしおいしでした(*^_^*)  今回は久しぶりにレストランが貸しきり状態。 女性4人ということで、サーモンのマリネはシェフが特別かわいらしく盛り付けてくれたんだって(^_^)v ありがとうございま~す!m(__)m お食事の後は二次会♪ 場所はもちろん大量の食料、飲み物持込のウィンちゃんのコテージ。 運ぶの大変だし、それに!荷物を運び込む前に床の拭き掃除をちゃんとするウィンねぇ!  スリッパで歩くとザラザラ感のあるコ茶家のコテージは耐えられないかと^_^; 女子会の本音トーク、なかなか楽しいひとときだった^^ お互いびっくりすることも^m^ 結局雨に降られることもなく、コ茶ごんも汚れずにすんで何より! このあたりは昼間、雷と雨がすごかったんだって! ラッキー(*^^)v 結局自宅ー八ヶ岳二往復!というロングドライブもせずにすんだし、明日もお天気良さそうだし・・ と、翌日の三回目のハプニングを知るはずもなく、幸せ気分で眠りについたのだった。