● 今日は お墓参り

今日は午後から、今年最後のお墓参り。 わたしの父親、武夫ちゃんと、 兄嫁ちゃんの両親、輝男ちゃんと八代重ちゃんのお墓が同じ場所にある。 わん代表はココア。一番ラクチンだからね^^ ここの霊園、圏央道の八王子西ICのすぐそばだから、楽になるな~って思っていたのに、 何と、うちの方からだと下りられないし、 帰りも利用できない(/_;) 東京方面からやってくる兄は往復利用できるんだよね・・チッ(;一_一) ま、絶対混まない道だし、走りなれている山道だからいいんだけど、たまにリヤカーかって思うほどとろい車がいるのがいただけない(ーー;) 今日も帰り、とてつもなくのろい車の後ろで 眠くなって困ってしまった。
今日はどうしてもお墓参りに行って、かなちゃんのゴキゲンとっておきたかったんだ~(^^ゞ なぜなら、あさってから一泊だけど八ヶ岳のワンパラ行くから(*^^)v 薬も飲ませなくちゃいけない、にゃんちゃんのお世話、かなちゃんに頼まなくちゃだから。 にゃんちゃんが、薬を粉にしてレトルトまぐろに混ぜても食べないようだったら、 誰か留守番しなくちゃいけなかったんだけど、めでたく食べてくれたの\(^o^)/ 若いころは絶対そんなの無理だったんだけど、歳とったら味覚もいい加減になったのかな^^; 何の問題もなくペロっと食べちゃった(^_^)v にゃんちゃんの甲状腺の薬、きのうも書いたけど、父ちゃんと全く同じ薬で、量も同じ。 メルカドールって言うんだけど、5㎎の錠剤を朝晩1錠づつ。 それって多すぎじゃないの?って心配になって、調べてみたら、 2.5㎎を朝晩1錠づつからってのが多かった。 でも、調べていくうちに、数値がとっても高い場合は多い量からはじめる場合もあるって。 にゃんちゃん、けっこう高かったから仕方がないのかも。 父ちゃんは最初はもっと多くて、今の量まで減ってきたらしい。(あまりわかっていない妻^^;)

またまたオークションでかわいいの買っちゃったんだ~^^ ゴルさんのクリスマスプレート♡ 写真撮るために、部屋の壁につるしたけど ほんとは玄関のドアの横に飾ってるの。 雨はかからない場所だし、風でもとばないようなフック探してきたんだ~ でも、強風の時にはしまうよ^^ お正月バージョンもあるんだよ♪ 大好きなゴルさん、ほんとはいっしょに暮らしたいけど、これからはゴルさんグッズで我慢。
今日はカールくんの一周忌だよ。カール母さん、きっと泣いているね。。。 去年の今ごろは、次々と仲良しわんが亡くなって悲しかったっけ・・・ でも、みんなそれなりの年齢までがんばった子たちだった。 今年はビアさんとしては若すぎな子の訃報が続いている。 たまたまそんなに面識はない子が多いので、 メールとかは出していないけど、ご家族のみなさん、がんばって辛い時期を乗り切ってね! 去年6歳という若さで逝ってしまったリルちゃん。 会ったことはないんだけど、リルちゃんパパのクッキーは、何回もみるきぃ母ちゃんからいただいている。 そのリルちゃんのおうちのララちゃんも亡くなってしまった。。。 くわしいことはわからないんだけど、ララちゃんはレスキューの子だったらしい。 良かったね、幸せになれて! リルちゃんパパ、がんばれ~!

いちおう ちょっとクリスマス☆

これは、キルピーくんの喪中のおはがき。 我が家の仏壇(?)に飾ってあるの。 ウィンちゃんと同胎の兄弟だもんね! キルピーくん、アスプロスお泊まりオフで いっしょだったよね♪ あの時いっしょだったロンくんも、アスプロスの ファルも、そしてうちのめあちゃんも、 あちらの住人になっちゃったね。 それから、コ茶の同胎のトトくんも・・ みんな会えて幸せだったよ❤ ありがと(*^_^*)