● にゃんちゃん血液検査 & ごんたろワクチン

この体制のまま、全く動かず!

ずらしたら、顔の向きだけ変わった^^

ペットボトルに中身を移した(-_-;)

今日はにゃんちゃんの甲状腺の検査。 結果ついに・・・ 薬を飲まさなければいけないことに(/_;) 父ちゃんと同じ小さな錠剤だったよ。 朝晩一錠づつって言うんだけど・・ にゃんちゃんに薬を飲ませるのはとっても 大変なのだ(>_<) ダメ元で、大好きなレトルトまぐろに錠剤のまま まぜてみたら、やっぱりちゃんと残した。 そんなに甘くないよね^_^; 夜は、砕いてまぜてみて・・ それで食べないようだったら、仕方が無いから 丈夫な手袋をして、二人係で無理やり 飲ますしかないな・・憂鬱(-_-;) 父ちゃんも最初のころ、異常な食欲で、 それでも体重が減っていったんだけど、 にゃんちゃんの場合、こんなに増えるって ものすごく食べているってことだよね(@_@;) ごんたろは今日もガタガタブルブル^^ 体重は、14.55キロ。もう増えてないよ! きのうはスーパーのドレッシング2割引の日。 サラダ好きだし、何種類かを買いだめ。 最近、鍋をこのドレッシングで食べるのに はまっているので、2本買ってきた。 賞味期限の早い、古いのから使おうと思って 在庫をまず出して、そしてしまおうと思ったら・・ あら??? 無い! 勘違いの激しい母ちゃんだから、勘違い?? でも確かあったはず・・・ なんて不思議に思っていたら、父ちゃんが 穴の開いたドレッシングを回収してきた(ーー;) ほんとに、ほんの一瞬だったんだよ! フリースに少しだけこぼれたみたいだけど、 ちゃたがきれいにお掃除してくれた^^; でも、匂いが残っているもんだから ちゃたがしつこいのでお洗濯。 どうやら点々と床にもたれたらしく、 ちゃたくんお掃除忙しそう^^  もちろん犯人は、のにちゃん!!!