● 余計なおみやげ(*_*)

コ茶家は、雪遊びや川遊びの時、そのまま車に乗せちゃうことが多い。 ものぐさだからね(^^ゞ いつも敷いてあるシートカバーの上に、トイレシートを敷き詰めて、 その上にタオル地のベットパット(かな?)をしいて、乗せちゃう。 で、雪遊びのときは雪玉が融けたころ、川遊びの時はそこそこかわいてきたころにSAに寄って、 濡れた敷物を全部どけて、新しいのを敷いて終了♪ つまり、自然乾燥派(*^^)v 強ちゃんちに行く時は、いつも、松井田妙義IC利用のコ茶家。 でも、きのうは雪玉もそんなに無かったし、横川SAあたりで敷物を変えると調度良さそうなので 久しぶりに、碓氷軽井沢ICをめざした。 横川だと、スタバもあるからおいしいコーヒー飲めるしね~

こんなん いただきましたの(ーー;)

が! それが間違いだった(/_;) 変わったことするもんじゃないね~ 高速の入り口はいってすぐに、大きな旗を 降っているおまわりさんに止められた!  で、はしっこに停車。 その時点でもまだ、全く何のことやら ピンとこない運転手(@_@;) おまわりさん、とっても低姿勢で申し訳なさそうに言い出した。 「わんちゃんたくさん乗っているし、大変だとは思うのですが・・」 そこでやっとこ、そっか・・・・・・・ 後部座席のシートベルトね(T_T) 1点取られた!罰金が無いから、ま、いっか~ でも、ゴールドじゃなくなっちゃうの?  何色でもいいけどさ・・ 書き換え、また鴻巣? それはいやじゃ~(/_;)
チッ(;一_一) と思ったけど、そこはO型家族、立ち直りは早い! まだ本線に合流もしないうちに、「ふくめんにつかまるよりはずっといいよね~♪」 ここんとこずぅ~っとつかまっていないから、こんな些細なことで厄落としできて、良かった良かった(*^^)v コロッと話しは変わりまして・・ただ今、ごんたろ初エリザベスちゃん!

父ちゃんが、ごんたろの右のほっぺに血が付いているのを発見! 毛を掻き分けて見ると、そこにはけっこう大きく、まっかっかな皮膚が(>_<) たぶん・・最初はちゃたの歯が当たったんではないかと思われる。 で、そこがかさぶたなって、掻き壊して、またかさぶたになって、また掻き壊して・・ とまあ、その間気付かなかった飼い主はいかんねぇ・・・反省。。。 父ちゃんいなかったら、今だ気付いていなかったかも^_^; ここまでなっちゃったら、エリザベスカラーが一番! ということで、本日病院へ。 飲み薬をもらって、カラー借りてきた。

エリザベスのままへそ天♪

最初はちょっとブルーになっていたごんたろ。 ちょっとたったらすっかり慣れちゃった^^ コ茶も、常日頃からごんたろの騒音に さらされ続けているので、大分慣れてきているのか、そんなに気にしていない様子。 夜寝るときも、エリザベスのまま、平気で 布団の中に入ってきた(@_@;) 何て無神経なヤツ!