● ちゃたの☆クリスマス

クリスマスだっていうのに、ぼく、ひどいめにあったんだ・・・・・・・・ お昼前、ココアちゃんといっしょに、いつもと違う遠い病院へ行った。 そして、母ちゃんとココアちゃんだけ帰っちゃって、ぼくはおいていかれた。 そして、夜まで迎えにきてくれなかった。その間に、ぼくはひどいめにあったんだ。。。 茶太郎、前から歯石がひどいのが気になっていた。 できたら、10歳過ぎてから全身麻酔は避けたいので、きれいにしてもらった(^_^)v クリスマスプレゼントは歯石取り~~~♪ うちがお世話になっている獣医さんで聞いたら、抜歯が無くても4万円くらいって言われた。 でも、ここの獣医さんは何もなければ2万円かからないよ~って言うから、お願いした。 この獣医さんは、以前コ茶の母親、ハッピーちゃんのお母さんが働いていたとこ。 茶太郎の去勢手術も、ここでやってもらった。 健康診断の時の血液検査の結果の用紙、持って来てねって言われていたので持参。 その結果と、聴診器で聞いた心音が気になったので、心電図も取ってみてくれたらしい。 で、心臓に負担のない麻酔にしてくれたのこと。 抜歯するほどひどい虫歯は無かったって! で、15000円(^_^)v 茶太郎、不整脈があるんだって。で、血液検査の結果で、こっちの病院では腎臓がって言われた数値、 この先生は、心臓からきているんじゃないかって言うんだ~ 見解の相違ってことだね。 心配するほど心臓が悪いってことではないけど、ハッピーちゃんも同じなんだって。 でも、元気にしているから、そんなに心配することはないみたいだけど、 頭の片隅に入れておいたらいいって。 爆走しっぱなしは良くないだろうから、ココアのための捕獲タイムが調度いいかも。 走らせずに長生きできても、ちゃたにとって幸せとは思えないので、今までどおりにするつもり。 いきなりお出かけやめるなんてできないし、お出かけしたのに走らせないなんて ちゃたにとっては拷問みたいなもんだもんね。

ほら! こんなにきれいになったよ!!! 歯石取ってもらう前の、ばっちぃとこも 写真撮っておけば良かったのに 忘れちゃった(^^ゞ ものすごかったの! 年が明けたら、ココアもお願いする予定。

そして、午後、またコ茶家の家宝が増えた! 強ちゃん、ありがと~~~❤ ただ今、年賀状の製作やら、何とか年内に 日記を・・とかでバタバタしているため、 いただいたCD、まだどれも見ていないの(/_;) 年末年始って、意外とおもしろいテレビが なかったりするから、みんなでのんびり 見させてもらうね~♪