● 地域猫

うちの近所でね、野良猫ちゃんの避妊、去勢手術をするためのカンパを集めているのね。 地域猫ってやつだね。 で避妊は、近所の人が一番利用している近くの獣医さんで、35000円って言われたらしいの。 他でも聞いてみたら、27000円って言われたって。 ちゃたの歯石取りの時、先生が「飯能ってどしてそんなに高いの?」 って言うから 何の話しかな~って思ったら・・ たまたま先生の知り合いが、ここの分譲地に住んでいるらしくて、この話しを聞いたらしい。 「野良猫で商売しちゃダメだよ!」 って言っていた。 今日、カンパ集めている人に会ったら、15000円で手術してくれることになったんだって。 しかも先生、運ぶためのキャリー持って、わざわざここまで診にきてくれたらしい。 で、♂猫ちゃんは目が悪いから、去勢といっしょにその手術も5000円でしてくれるんだって! さらに、その後また、わざわざ目の薬を持ってきてくれたらしい。お代は無し! 手術は年明けで、先生の知り合いという人が送迎をしてくれることになったらしい。 こういう先生が、近所で開業してくれていたらいいのにな~~~ うちも、もうちょっと近かったら全部お世話になるんだけど、いかんせん遠い(>_<) 今の獣医さんも、とっても信頼しているし頼りにしてはいるんだけど、ちとお高い(/_;) 血液検査の数値に関する見解の相違は、どっちがどうなんだか、素人にはわからん。
で、こちらはうちの猫^^  きのうの夜のにゃんちゃん❤   ただいま15歳と8ヶ月半。 最近、ボケがはじまったのか、食い意地がものすごい! 前はテーブルに乗ったりしなかったし、人間の食べ物には興味を示さなかったのに(>_<) 今や、何かないかってお皿の匂い嗅ぎまくり。 残念でした! 今日はあなたの好きなおさしみも、焼き魚もないよ~! 今日のお魚は煮魚だもんね。実は母ちゃんも煮魚はあんまり・・ やっぱ、魚は生が一番! 次が焼き魚だよね~(*^^)v