● 最悪(T_T)

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気♪ なぁ~んて思っていたら・・・・・・・・・・最悪のできごと(-_-;) ついこの前買い変えたばかりの消火器、かなちゃんが作動した(>_<) こんなとき、ほんとは 『かなちゃん』 ではなく 『ばばあ』 と書きたいのが本音。 階段の一段目の端に置いてある消火器、作動によって階段は当然粉まみれ、 廊下も粉でもうもうとしている・・・ 本人は、あくまでも何もしていない、ちょっと触っただけだと言い張る。 わたしがかたづけはじめたら、わざわざ二階からまた下りてきて、 「出してみようとしたわけでもないし、何もしていない!」とまるで喧嘩ごし。 思わずわたしも、「じゃ、不良品だったんだねっ!」とキレてしまった。 とにかく、コ茶ごんがそばにいなくて良かった・・・ しっかり外された安全ピン。どうやら、安全ピンを持って移動しようとしたらぬけてしまったので ハンドルを持ったらしい。それって、消化の手順だよね(>_<) こんなとき、絶対に非を認めず、あやまることをしないのがうちの 『かなちゃん』 それ以上何か言っても、素直に認めるような人ではないので、無視してひたすら掃除。

片付け終わってしばらくしてから それでも、同じことをくりかえされたら 困るので、安全ピンを持って二階へ。 これが安全ピンで、これを抜いてハンドルを 持ったら、簡単に作動するようにできて いるんだからね!と、心して冷静に言う。 どうも、その時点で、自分が安全ピンを ぬいてしまったということに気付いたらいく 急にテンション下がって、黙って聞いていた。
結局、午前中はこの騒動で終わってしまい、その後もどうにもこうにも疲れてしまって・・・ とんでもない一日だった。 あっ、当のご本人は、何もなかったかのようなご様子でしたがね・・ 困ったお年寄りと同居の皆様方、くれぐれも消火器にはご注意ください。 掃除、えらく大変です。おまけに、詰め替えはお高いです。 先週は楽しいお出かけでリフレッシュできたと思ったら、あっという間に ストレスてんこ盛り(/_;)