●にゃんちゃんのトイレ

もうだいぶ前だけど、父ちゃんがここににゃんちゃんのトイレ置けないかなあ・・?  って言うから置いてみたら置けた(*^^)v  あらら・・だったらもっと前に置いてあげれば良かった!  砂かけも最近はそんなにしないから、砂が飛び散ることもない。ふたはいらないのでかさばらない。 フェンスを閉めておけばごんたろからも守れるし、にゃんちゃんは普通に使える(^_-)-☆ ここに置いてすぐは、うっかり二階までがんばってのぼり、そこで力尽きて廊下にしちゃったりもしたけど すぐに覚えて、ここで用をたすようになったよ(^_^)v

かなちゃんがうちにいる時には、危ないから階段には物を置かないようにしていたけど、今はOK! うちの階段のとこ、天窓があるんだけど、あんなとこの窓、掃除もできないし、いらないんでない? って最初は思った。でもこれが、意外といいということがわかった。明るいんだよね~! 今時、二階の手すりに植木鉢置いてあるなんて、地震対策上もってのほかなことはわかっちゃいるが・・ あの大震災の時にも大して揺れなかった岩山なもんで、あれが落ちるときにはどうせさ・・とか思ってしまうんだよね。でも今は、たまたまにゃんちゃんがトイレだったらかわいそうだから、固定しようかな。

夜、気づいたらコ茶ごんが一列にのびていた^^ って、それはいいんだけど・・テレビが不気味~(@_@;) 普通についていたから、たまたまそういうシーンだっただけなんだけど、何だか霊みたい~ コ茶家は全員霊感とか全くない家族なので、霊のほうにも選ぶ権利があるみたいだし、ありえないんだけどね(^^ゞ かなちゃんは相変わらず隔離病室。ほとんど食べていないのに、一番ひどかったころよりは意識もはっきりしている。 ずっとベッドだし、寝てばかりいるから、時間の観念とかはめちゃくちゃだけど、それはきっと若い人でもわかんなくなっちゃうよね。
この人には 『感謝』 という心は無いのだろうか・・と思うほどの時もあったかなちゃんが、最近はお世話してくれる人たち、そして私にまで日々感謝という感じだ。 これで、かなちゃんの一生のうちの 『感謝』 の心の量は人並みになったかな?^^; 今は同一人物とは思えないほど、かわいいばあちゃんになっている。 それだけに、かえって早く楽にならせてあげたいと思う。 「ここはみんな優しいし、お風呂も入れてもらえるし、ていねいに洗ってくれるし、いい死に場所だね~」 と言っていた。思わず心にもないことを口走ってしまった。 「ほんとは自宅でが一番いいんだろうけど、できなくてごめんね・・」 と(ーー;)