●これで完璧(*^^)v

冬の間はあちこちドアを閉めているからいいけど、これからはドアを開けて風通しをよくしたい季節。 いつの間にやら二階へ行ってしまい、誰も見ていなかったら何をしでかすかわからないマールさん。 で、階段下用のフェンスを買って取り付けた。http://www.peppynet.com/shop/d423041.html

うちは今まで大きな被害はまだ無いけど、常に人がいるからだと思われる。 いけないことした時に、まず誰かがいるのですぐに注意してやめさせる。そうするとね、意外と一回でやめることが多い。 引き出しのつまみ齧り、ソファーの下へもぐりソファー齧り、デッキの木齧り、タンスの引き出し齧り、 母ちゃんのベッド齧り、壁齧り、ガラス窓の下に貼ってある水滴吸収テープ齧り・・・ 今だに繰り返しているのが、植木鉢の土ほじり。 そして、ありがたいことに、強ちゃんちからの借り物ののベビーベッド齧りはまだ無い! できたら、玄関からの飛び出しが怖いので、そこにもフェンス付けたかったんだけど、構造上取り付けられるとこが無い(>_<) 以前、人間の赤ちゃん用みたいな木製の伸縮するのを使っていたけど、ごんたろでさえ食ったから、マールには意味無いと思われる(ー_ー)!!
午後、母ちゃんは美容院の日だった。お化粧もしなければおしゃれもしない母ちゃん。 美容院だけはまめに行く。なぜならシャンプーが気持ちいいし、マッサージも気持ちいいから^^ それにね、自分で白髪染めしていたら毛がボロボロになっちゃったんで、今は美容院で染めてもらっているから、仕方ないんだよね~ うちの分譲地の中にある美容院で、帰りは隣のカフェでのんびりお茶するのが習慣。 ココアの介護中は急ぐから寄らなかったけど、またのんびりタイム復活。 一人でかわいいお庭眺めながら、ぼっけ~~~としているのが好き(#^.^#)