●まーる はじめてのお洗濯♪

今朝、ついに具合が悪くなったと聞いていたヴァンくんが、なんと! 訪ねてきてくれた~\(^o^)/ きのうくらいから調子良くなって、お散歩に出たら、うちに寄るって本人が言ってくれたらしい♪ ヴァンくん、ありがとね(#^.^#) 心配していたから、元気そうなヴァンくんのお顔見られて嬉しい! あとちょっとで余命宣告期限を1年過ぎることになる! がんばれ~~~!!!

明日、初めてまーるを連れて強ちゃんちに遊びに行く予定なので、やっぱりきれいでなくっちゃね!ってことで・・ まーるさん、初丸洗い~♪ それにしても、そこまで恨みがましい目をしなくても・・・ ビアさんってずぶ濡れになると、ほんとにぶっさいく(T_T) これが同じ子だなんて!

タオルドライしただけで、ここまでましになった! このお顔、セブちゃんに似ている気がする~ ブリーダーさんの実家に長くいたので、しっかりトリミングされることに慣れているまーる。 されるがままで、信じられないほど楽~(*^^)v  ドライヤーで乾かし終わったので、母ちゃん慣れない手つきで肉球の間の毛のカットにチャレンジ! 以前持っていたバリカンは、ホームセンターで買った安物のうえ、抵抗が激しくてあえなく撃沈。 ほぼ初めてなので要領がわからん! でも、それなりに何とかきれいになった(*^^)v まーるさん、その間気持ち良さげに風にふかれて寝ているし^^

ピカピカきれいになったとこで、泰雅がお散歩の途中に寄ってくれたよ~♪ この狭い庭を起用に爆走する二人! そのうち急に泰雅がまーるのおしりに反応しだした! いかん! 忘れていた~! 泰雅、まだ去勢していないんだった\(◎o◎)/! うちは去勢避妊をする主義なので慣れていなくてうっかりしていたよ!  きみたちのハーフの子はいらないぞ~っ!  興奮しちゃってちゃんと歩けなかったらどうしようと、帰って行く後ろ姿見ていたら、普通に歩いてくれていたんでほっとした。 それでも、ごん太の時に苦労したことがあるので、心配で気になって気になって・・・ 買い物行く時に、ちゃんと無事帰っているか泰雅のうちに寄ってみた。 「全然平気で工事のおじさんに遊んでもらってたんで、今帰って来たとこ~」 だって! 良かった~!

今まで男の子にはみんな去勢しているか確認していたのに、忘れてしまった。 大失敗だな・・・ 泰雅がまだがきんちょでほんとに良かった! 洗いたてピカピカサラサラのまーるは、当然ゴミだらけ~ 楽しければいいのさ~(*^^)v でもしばらく来ちゃダメよん!