●久しぶりのお散歩♪

今日で2月も終わり。ココアちゃん月間が終わっちゃうね・・って思っていたら・・・ 何がどうしたのか・・父ちゃんが朝、とんでもない勢いでコーヒーをひっくり返した! レースカーテン、壁、テーブル、タイルカーペット、そこらじゅう砂糖入りのコーヒーまみれ(>_<) 母ちゃんはカーテンをはずして洗濯機へ、壁とテーブルを台ふきでちゃちゃっと掃除。 ココアばあちゃんご健在のころは、しょっちゅう洗うはめになっていたタイルカーペット。 父ちゃん、ココアを偲びながら洗わさせていただいたとさ~ ココアばあちゃんの仕業だな(ー_ー)!! 1月ころだったかな・・歩いて5分ほどの整体に通うのに、時間を30分勘違いしていて早過ぎた。 戻るのもなんだしと、そのへんひとりでお散歩していたら、あそこにもここにも元気なころのコ茶がいるような気がして、辛くて歩けなくなった(/_;)

でも、いつまでもそんなこと言っちゃいられないから、今日ごんたろとお散歩へ行った。 そしたらね、全然平気だった! カメラむけたら普通の表情になっちゃったけど、歩いているとちょこちょことにこにこした嬉しそうな笑顔で見上げてくれるごんたろ(#^.^#) ひとりぼっちになって寂しいごんたろがこんなにがんばっているのに、負けちゃあいらんねえ! ごんちゃんがいてくれて良かった~❤

お散歩から帰ってから、まじで何とかしなくちゃいけない状態のごんたろのブラッシング。 そしたらそこへ、お散歩中の泰雅がやって来た。お庭だとごんたろもそんなにびびって無かったよ^^ まだ5か月だから仕方がないとはいえ、ま~~~落ち着きのないこと! ほとんど写真ピンボケ~ 何とか撮れていたのはこの2枚だけ!  ごんたろ、ブラッシングから逃れられたのは泰雅のおかげだよ~^m^

泰雅が帰ったら、今度はヴァンヴァンが遊びに来た♪ 保健所から引き取る時にはガリガリでドロドロの身体で、8歳くらいだろうと言われていたというヴァンくん。すっかりりっぱなゴルさんに(*^^)v そして今では獣医さんに、もっと若いのではと言われているんだって~ こんなに元気で、こんなにご機嫌なのに・・実は血管肉腫で、すでに心臓から出血している状態(/_;) 定期的にエコーで血の溜まり方を調べて、タイミングを見て抜いているらしい。 でも、この状態でこんなに元気な子は獣医さんもはじめてということで、試行錯誤の治療なんだって。 鼻血も無ければ、血便も無いとか。それでもいつ何があってもおかしくない状態なので、少しでも動けるうちに楽しい思い出をと、大好きな伊豆の海に行って来たんだって! がんばれ! ヴァンヴァン!  ギリギリまでご機嫌でいられますように! 君は強運の持ち主なんだから!! もっともっと楽しい思い出を作るんだよ~♪