●まーる 獣医さんへ

きのうの夜は、あまりの頻尿のため、まーるも母ちゃんも寝不足~(/_;) これはもう、間違いなく膀胱炎だと思う! ということは、ちょっとでも早くお薬を飲ませたい。 今日は担当医がお休みの日だけど、そんなこと言っちゃあいらんねえ! 獣医さんへ電話を入れたら、狂犬病の予防注射やフィラリアの血液検査の時期なもんだから、どうやら予約がいっぱいみたい。 受付の人が申し訳なさそうに夜6時半ならだって! そんなには待てないのだよ!  早く薬を飲ませたいからとねばってみたら電話に院長先生が出てくれて、何とか間で診るので、11時ころに来て待ってみてくださいだっって! ねばり勝ち(*^^)v まーるははじめてなので、まずはカルテを作ってもらって待っていたら、意外と早く呼ばれた。 あまりにちょこちょこシートにおしっこしていたもんで、どうしても採尿はできなかった。 真ん中が赤い感じのトイレシートを持参して、いちおうそれを見てもらった。 病院へ向かう車の中で、どうも発情が来たのではという血液が。そのことも報告。 検査で発情かどうか調べることはできるけど、そこまでやる必要はないのではって。 で、発情で頻尿になることはあまりないので、尿検査は無しで、いちおう膀胱炎のお薬を飲ませてみましょうってことになった。 パール母さんに様子を話して聞いてみたら、エルサもアロハもはじめてのシーズンの時、膀胱炎にいっしょになったんだって! そんなとこまで姉妹だからって同じでなくてもいいのにね~ ということで、避妊手術をするつもりでいたんだけど、まーるさん、シーズン来ちゃった。 中身は3か月なのに、大人の階段上っちゃったまーるさん。。。

お庭では、十二単も咲き始めたよ♪ このお花の生命力もものすごい! そこらじゅうで咲き始めた! 何年か前に、ものすごく良く咲いてきれいだったクレマチス。今年はお花の数が10あるかな・・ どうも株が古くなると終了のようで、いちおう挿し木をしてみたんだけど失敗(>_<) 今年のお花が咲き終わったらさよならかな・・・