●まーる 初お山♪

お天気が下り坂みたいなので、曇りだけどマールをお山へ連れて行ってみた♪ 若者はきのうの疲れなんてすっかり回復しているし、ごんたろは疲れるほど動いて無かったからね^^ 山桜も満開になって、とってもきれいだったよ(*^^)v

まだ信用なんね~マールは当然お縄付き! ロングリードもまだ無しね! 今日はお山見学だけ^^ 一人っ子時代には全然見られなかった笑顔いっぱいのごんたろ兄ちゃん♪ うちの中ではうざそうにイーしているけど、この笑顔が見られるだけで、まーるを迎えて良かったって思える(#^.^#)

今日は母ちゃんがごんたろ、父ちゃんがマールのリードを持ってお散歩♪ 二人並んで上手に歩けるようになるかな・・・ コ茶ごん時代は父ちゃんと三頭お行儀よく並んで歩いていた。母ちゃんは三頭連れてひとりで散歩へ行ったことは無かった気がする。何か、自信が無かったんだよね・・・

ごんたろ、まーるといっしょだとお散歩はこんなに楽しそうなのに、うちの中だととっても迷惑そうなんだよ。 この夏には7歳になるおっちゃんだから、うちの中では静かに寝ていたい時もあるんだろうね。 一生懸命歯茎丸出しでイーしているのに、空気読めないまーる^_^; そのうち怒られる。しゃ~ないね~

きのう今日とたっぷり運動しているのに、ろくに食べないまーる。たぶんおやつなら食べる! 食べ物に興味が無いわけではなく、人間の食事の時は覗きに来る。ごはん食べない子にあげるわけにはいかないからあげない。となると、ごんたろにもあげられなくなる。 何とか食べさせようと努力するものの、ふざけたこの態度! 遊びながら食べるんじゃありません!  ごはんはね、命をいただいているんだから、まじめにお食べ!