●雨ばっか・・・(T_T)

梅雨だから仕方が無いし、この雨も必要とはわかっちゃいるけど、毎日雨でうんざりだね~ ごんたろはお昼寝三昧だからいいんだけど、まる子は超不機嫌! 小雨だったので、ブーツを履いてお散歩へ♪ 帰りはさやおばちゃんのおうちに寄って、まる子もちょっと憂さ晴らしできたかな?^^ ごんまるにおやついただいたうえ、たけのこのおこわいただいて来た~ ありがとうございます!

それでも今年のコ茶山地方の梅雨は、気温が低いのでありがたい。 蒸し暑くて除湿をつけるということもない。 雨が上がっている時も、むしむしすることはあまりなく、爽やかだったりさえしてる。 ロン毛の子のお散歩考え無かったら、さほどうっとおしくも無い今年の梅雨。 母ちゃん、紫陽花大好きなんだけど、晴れ過ぎるとぐったりだし、雨続きでもお花が重くてぐったりになるのが悲しい(/_;) 泥まみれになっちゃっているお花は切り花に。

ブーツ履いても防水では無いので濡れちゃう。まる子は帰ってくるとドライヤーで乾す時もある。 ごんたろはほとんどそのままなんだけど・・・ 今日はねえちゃん休みなもんで、ごんたろお洗濯してくれた。 毎回洗うたびに、白くなった~! ほわほわででっかい~~~!! って思う^m^ 我慢したんだから、何かご褒美ありますよね! と迫るごん兄ちゃん。 もらえるなら見逃しちゃいけないと、寛いでいるようでしっかり見ているまる子^^

相変わらずこの場所のイスがお気に入りのごんたろ。 いつでもかってに乗れるようにイスを出しておいてあげたいんだけど、できない! なぜなら、真似して乗ろうとするまる子がどんくさいから危なくて(>_<)

また雨降って来ちゃったね・・と話しているかのようなごんまるの後ろ姿♪ ねえちゃんがこの写真をFBにアップしたら、ごんたろのおしりがどうなっているのか・・? って^^ どうにも理解できない様子だったので、イスの写真撮って貼ってみた。 いただいたたけのこおこわ、お昼になる前につまみ食いしたらとってもうまかったので、 ついついどんどん食べちゃった~^_^; ごちそうさまでした!❤