●琵琶もらった~♪

朝、玄関のチャイムがピンポーン♪  ごんまる大騒ぎ~~~ 誰かと思ったら・・ ふぅちゃんがお庭で収穫した琵琶を お散歩がてら届けてくれた~! 両家とも初代ゴル、デュリックスとごん太の ころからのわんともさん。 琵琶の葉の湿布(?)がわんの身体にいいからってお庭に植えたんだよね。

当然ながらその子には間に合わなかったけど 次の子には役立ってくれたとか。 デュリくんの後、達也くん、ヴァンくんと レスキューわんの後、はじめての女の子。 いろいろ戸惑っているんだって~^^ 葉が目的で植えた琵琶だけど、この実が小さいけどうまいのだ! きれいなの選んだらこんだけあったよ~ わざわざ届けてくれてありがと❤

まる子はなぜか昼間ゆっくり寝ていることがない。そういえばちゃたもそうだった! 誰か動いている人のあとをストーカーばっかり! ちょっとお昼寝すれば? って言ってもウロウロ・・ たまに寝ていると思ったら・・そこかい! 流しの食器、洗いたいんだけどな~ でも、ほんとに寝ているみたいだから、そのまま起きるまでそっとしておいた(*^-^*)

そして、母ちゃんが夕飯の支度をはじめると、毎日ここで寝ちゃう!(>_<) 一番下の野菜室の引き出し、しょっちゅう開け閉めするから、すっごく迷惑~~~ 強引に引き出しを開けて、顔が傾こうが何だろうかそのまま無視して寝続けるまる子! めあちゃんもここが定位置で寝ていた。めあちゃんがいなくなると、ココアが後を継ぐのかと思ったら そんな落ち着かないとこに寝るなんてばかね!って感じ。そしたら、茶太郎が後を継いだ。 ちゃたがいなくなってからは、ごんたろも落ち着かないからいやみたいですいていた。 どうやらまる子が引き継いだもよう! テーブルにお皿運ぶ時も、いちいちまたがなくちゃいけないから、老化防止にはいいかも!^m^